※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中で毎日ご飯作るのが嫌。休みたい。作ってる人尊敬。仕事復帰時に大変になるか心配。

育休中なのに毎日ご飯を作りたくありません。
土日の夜は、ほぼ外食。
こんなんじゃ仕事復帰したとき大変ですよね。

本当に作るのが嫌です。
その時間があれば少しでも休みたいです😭
毎日しっかり作っている方、本当に尊敬します。

コメント

みん

一人ですら、そんな時あります、、、😅子供二人となると疲れるし休日くらい手抜きしたいなーなんて思うと思いますよ。私も毎日ご飯作りが面倒臭すぎて憂鬱です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

何か今日は特にやる気が出ません(;_;)💦
    作らないといけないのですが、子供が寝てるときはこっちもだらだらしたいです😱💔
    妊婦さんなら余計しんどいですよねーーー😢

• 12月16日
  • みん

みん

私も先週はやる気が本当に出なくて、外食したりちょーーーー手抜きご飯でした。鍋なんて毎週やってます(笑)💦たぶんあしたも鍋かな、、笑
    だらだらしたくなりますよねー!やらなきゃいけないと分かっていても、体が重い、、、(笑)
    妊娠してからさらにです。豚なのかー!!!ってくらいダラッダラです。笑

• 12月16日
ままり

わたしも育休中ですが、同じです😣
しかも私なんて子供1人なのに…
お子さん2人も見ていて、ご飯も作るなんてすごいですよ!しかも産後5ヶ月。。。

わたしも仕事復帰したときどうなるんだろうと毎日考えます…
ご飯作り憂鬱ですよね😭
お惣菜とか冷凍、インスタントに頼りまくってダラダラしましょ!

ama

私も育休中はほんっとにご飯作れませんでした!!
献立まで頭回らん!って感じで😅かといって外食するお金もないので、めちゃ質素だし離乳食っぽいご飯ばかりになって旦那に申し訳なかったなーって感じです💦

なんなら仕事復帰してからのほうがちゃんとご飯作ってます😂
朝食も最近ウインナーとか副菜をつけるようになったり笑(それまではおにぎりだけとかトーストだけとか)

私は仕事が気分転換やモチベになってたりするかもです!