※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝について悩んでいます。1回のお昼寝に移行したいがうまくいかず、1日のスケジュールや愛波文さんの本を参考にしています。同じような方の経験を聞きたいです。

あと2週間くらいで1歳半になる子を育てています。我が家はお昼寝や睡眠を大事に考えているのでうちの子はまだお昼寝が2回で💦昨日試しに1回にしたら夕方に眠くてグズグズでした😅
起床6時(5時台に起きることも多いです)
朝寝9時半〜10時半までの間から1時間〜2時間
昼寝14時半〜16時までの間から30分〜1時間
就寝19時過ぎ〜19時半までに寝ます😴

同じく1歳半くらいでお子さんのお昼寝や睡眠を大事に考えている方にお聞きしたいです🙋‍♀️
起床時間、お昼寝の時間(回数も)、就寝時間やご飯やおやつ、お風呂の時間など1日のスケジュールを教えていただけませんか?1日の過ごし方も教えて頂けると嬉しいです☺️

愛波文さんの本を参考にしてるのですが、それによると1歳半くらいからはお昼寝1回になると書いてあるのですが、うちの子はその気配がなく、お昼寝2回だとお出掛けもしづらいので1回にならないかなーと思ってるのですが、このペースに合わせるとなかなかうまく進みませんね🙇‍♀️

コメント

deleted user

8時:起床
9時:朝ご飯
12時:お昼ご飯
14時:お昼寝(1時間くらい)
16時:おやつ
18時:お風呂
18時半:夜ご飯
21時〜22時:就寝
ざっとこんな感じです!
うちはわりとお昼寝も就寝もゆっくりめです😣
休みの日はテレビ見たり絵本読んだり、公園行ったりして過ごしてます☺️
1歳半になった途端、なかなかお昼寝しなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    普段お仕事されてる感じですか?
    1歳半の睡眠退行かもしれないですね!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段仕事してます!
    仕事の日はペースがまたちがいます🤔

    • 12月16日