※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

育児と家庭のストレスで死にたい気持ちになってしまい、余裕が欲しい。どうしたらいいかわからない。

もう消えたい死にたいと思ってしまいます。
ワンオペ育児にも疲れたし、今朝も旦那が抱っこ紐の防寒ケープを自分の車から下ろすのを忘れたまま仕事に行き、朝の時間がない状態で家中探して、時間がなくて余裕がなく上の子にきつく言ってしまい、大きい声を出してしまい、罪悪感で泣いてしまい娘2人も泣いてるし。上の子には「もう大きい声出さないでね、何で怒ってるの」と言われてしまいました。余裕がなさすぎて、申し訳なくてそんな事言わせてしまうのが辛いです。
ごめんね、お母さん余裕がなくてごめんねと言いましたがこんな小さい子になんて思いをさせているんだろうと。辛いです。
夜も夜泣きで眠れないし、死にたい、消えたいと思ってしまう事さえ申し訳ないです。どうしたら余裕ができるんでしょう。両親義両親共に頼れないこの環境も限界。
一時預かりも月に2度ほど利用していますが、しんどいです。

コメント

piko

幼稚園や保育園には通わせない予定ですか?

yuuu

大丈夫ですか?

私もワンオペ育児で…
最近すごいイライラしてる自分がいます。
なんでこんな風になってしまったんだろう…って思います💦

はじめてのママリ🔰

私も昨日夫が仕事場に鍵を持っていってしまい、探している時に息子に家の中から鍵をかけられて雪の降る外に赤ちゃんと閉め出しにされて、きつく叱りました! その時はもう死にたいって思いました。 私も余裕が持てません(T_T)
下の子も泣いて1日疲れがとれません。疲れがたまってると思います!週末は旦那さんにみてもらってストレス発散できるといいですが!