※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

排卵日がわからず、生理が遅れています。排卵検査薬は薄く反応。生理予定日過ぎて高温が続く。妊娠検査薬は陰性。2週間遅れた可能性あります。

排卵日がわからなくて、生理がかなり遅れています。
10.11日に少量の出血がありました。排卵出血?みたいなものなのか初めてのことだったのでわからないのですが、排卵検査薬は薄く反応していました。今回は生理予定日の27日を過ぎてから高温が続いています。その頃には排卵検査薬は使用していなかったので確実な日がわかりません…
ちなみに昨日8/1は妊娠検査薬は陰性です。
2週間程遅れたのでしょうか。
何か見解出来る方、何でもいいのでお返事ください。

コメント

maaa✩

一日の時点で陰性ならば妊娠可能性は少ないと思いますよ。
それでもまだ生理が来ないようなら思い当たる日から3週間後に検査薬してみてください。

• さやか

さやか

早速のお返事ありがとうございます。
    やはりグラフの通り排卵してますかね?
    後半になって緩やかに上がっているのを見て、もしやこの時に排卵したのでは?とも思えるんです。もう少し様子を見てみようと思います。

• 8月2日
maaa✩

画像の通り排卵はしてると思いますよ☆

• さやか

さやか

そうなんですね。
    誰にも相談出来なく、病院に行けばいいのですがなかなか行けずモヤモヤしていました。ご回答、本当にありがとうございます!

• 8月2日
  • maaa✩

maaa✩

いえいえ(*´╰╯`๓)♬

• 8月2日
ai♡

このグラフでみると21日あたりが排卵なのかなぁ?って感じがします(^^)個人的な意見ですが☆

• さやか

さやか

やはりそう思いますか?!そうなると前回から排卵まで30日も間が空いてるのですが、ありえるんですかね…もしかすると元々の排卵予定日の出血はもしかしたら排卵出血ではないのかも!っと思ったり。
    確かにこの頃のオリモノが異常な程たくさん出てよく伸びていたんです。けど排卵出血あったから…なんて思ってたのですが。どうなんでしょう。。

• 8月2日
ai♡

排卵が遅れることはよくあります(^^)私も1週間遅れたりしてるし、毎月生理きてても無排卵だったりもあるみたいですよ!排卵出血する方もいるみたいですね!本当に生理が来るまでは妊娠の初期症状も生理前の症状もよく似てるから分かりづらいですからややこしいですよね(´ω`;)

• さやか

さやか

まだ生理きてないのでやはり排卵がズレていたのかなと思います。もうかれこれ生理から46日目…自分の体とはいえ謎だらけです(-。-;特に症状もないまま昨日1週間から使用できる妊娠検査薬で陰性でした。

• 8月5日
  • ai♡

ai♡

あらー!それは結構長いですね(´ω`;)黄体ホルモンが問題なのでしょうか?1度婦人科に相談してみた方が確実かと思います(>_<)

• 8月5日
  • さやか

さやか

ギリギリ高温期にいるので週末には生理になるのかなーと思っているのですが、来週じぶんの結婚式があり、病気だったら…と思ったらなんだか行くにも行けず(-。-;なおさら早く行けよって感じなんですが笑

• 8月5日