※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応があったので化学流産の心配があります。生理周期が不規則で病院受診のタイミングがわからず困っています。いつ受診すべきでしょうか。胎嚢が見える可能性はいつからでしょうか?よろしくお願いします。

いつ病院を受診すればいいのか教えてください。

生理周期が24から42日とバラバラです。

前回の生理は3月14日からはじまりました。

排卵検査薬では3月31日から濃い陽性が見られ、4月3日が一番濃い陽性でした。
4月4日にはもうだいぶ薄い陽性に変わっていました。

今日(14日)クリアブルーで早朝尿で検査したところ、薄いですが目を細めなくてもわかる程度にはっきり陽性反応がでました。

まだまだ化学流産が心配な時期ではありますが、、
生理周期がバラバラなため、生理予定日というものがわからず、いつ病院を受診すれば良いのかがわかりません。
いつ頃から受診するとよいですか?
また胎嚢が見える可能性があるのは何日頃からでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ザト

4/4を排卵日と想定すると、4/18にはもう少し濃い陽性反応が出ると思うので、5/2頃に受診すると胎嚢が確認できるかもしれません(●´ー`●)

*たま*

来週にでも行ってみようかと思ってました!
胎嚢が確認できるまでそんなにもかかるのですね!

ザト

早い人は5週くらいで確認できますが、母子手帳や公費負担券をもらえるまではまだ先なので自己負担になりますし、あまり早めじゃなくて良いと思います。もちろん心配なことがあれば早めで大丈夫だと思います!