※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

娘を2歳児クラスに入園させたいが、神奈川区で求職中。パート先で就労証明書を取得し、入園後に別の職場に就くことは可能か。

2022年の4月に娘を2歳児クラスで入園させたいと思っています。

ですが、わたしは現在求職中で、激戦区の神奈川区在住のため、確実に絶滅的です。

今土日のみ働いてるパート先で就労予定の就労証明書を記入してもらうと、優先順位は上がりますか?

できれば入園後の第一志望は今働いてるパートでないところで働きたいと思ってるのですが、パート先で就労予定証明書を記入してもらって入園してから別の職場に就くことはできるのでしょうか?

コメント

うっちゃん

今のところ土日のみということですが、月64時間は超えてますか?過去の勤務がもし超えていれば休職中よりは2つほどランクは上がりますが、神奈川区…かなり激戦区なのでそれでも厳しいかもですね😂💦

入園後に転職は可能ですよ🤗
決まり次第、役所に変更手続きして保育園にも伝えれば🆗です‼️

• 🌅🌌

🌅🌌

そうなんですか!?先程調べたら申請時に提出した就労証明所と入園後に提出した事業所が異なる場合は内定取り消しって書いてあったのですが😖

• 12月16日
  • 🌅🌌

🌅🌌

月28時間ほどです💦
    土日の早朝のみなので1日3-4時間ほどのみです💦

• 12月16日
  • 🌅🌌

🌅🌌

これです💦

• 12月16日
うっちゃん

月64時間の仕事がない限り、就労証明書は出せません。休職中になります。しかも平日の仕事ではないので、自宅で見れますよね?という考えに💦

入園後に転職というのは、入園時には今の仕事のままですが、ある程度月日が経ってからの転職です😅
申請時はフルタイムで申請してたのに、それが日数も時間も減ってたりするとランクが変わってくるので不正ですょ‼️という意味で取消しや退園になるのかと😅

• 🌅🌌

🌅🌌

就労予定証明書なら書いてもらえますか?💦

入園後は月96時間ほど働く予定でパート先には話をしています。

• 12月16日
  • うっちゃん

うっちゃん

今就労していて、入所後も同じところで働き時間が増えるということなら、就労状況変更予定になるかもです。詳しい事は役所の人に聞いてみると良いですょ✨
    予定を書いてもらえれば、少しはランク上がりそうですね🤗

• 12月16日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます😖🙏💕

• 12月16日