※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けで悩んでいます。画数や姓名判断についてご意見を聞きたいです。結婚後の苗字変更も考慮すると、どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

赤ちゃんの名付けについて質問です!
画数や姓名判断はやはり気にするべきでしょうか?

私は今、シングルなので
赤ちゃんの名前も私の苗字ですが
今後、私が結婚すれば苗字が変わりますよね?
今の苗字に合わせて姓名判断などで決めても
苗字が変わってしまったら意味が無いのでは?と思ったのですが…

皆さんは画数や姓名判断で決めましたか??

意見を聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

惣菜担当

うちは娘なのでいずれ苗字は変わるだろうと思い、そこまで気にしませんでした。
アプリなどで一応調べてみて、ものすごく悪くなければ良いやぁみたいな(^_^;)
人によると思いますが、うちはあまり姓名判断は信じてなかったので。

yms

わたしは女の子だったので特に気にしませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))まあ、なんかあまりにも…とかだと少し考えるかもしれませんがお母さんがこれがいい、と思った名前でいいと思いますよ♡

りる♡

私は画数や生命判断など全然気にせずに名前をつけました♡
自分の子ですから、そういうものにとらわれずに名前をつけてみてはどうですか?(o^-^)

ろたん

私もシングルで名前に悩みました
赤ちゃんの性別はどちらですか?
うちは男の子なので気にしてました
とりあえず知り合いの知り合いの名前を見てくれる人に名字とのバランス、画数等見てもらいました
こだわればこだわるほど名前が限られ…ヾ(・ω・`;)ノ
その3つくらいの候補から今の名前を選びました

女の子ならあまり気にしなくてもいいかと!

確かに結婚して名字変わるかもしれないけど、子どもの画数が合わないから結婚できない、とかならないですよ!w
とりあえず今の名字で判断すればいいですよ(^^)