※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼とLINEでの会話が気になる。結婚願望が強く条件もいいけど、LINEのやり取りがつまらない。結婚したらLINEはたくさんしないかも。

批判的なコメントは控えて欲しいですが
この彼どう思いますか?😂
お時間ある方は聞いてください笑

ありがたいことに
私に好意をもってくれてる方がいるのですが
なんせLINEがつまんなくて😂

1度お会いしたときもまぁ普通に楽しいし
電話も話が弾むのに
LINEだとつまらなくて😂



たとえば
彼 「さっき帰ってきて適当に晩御飯食べたよ!」
私 「お疲れ様!何食べたの?」
彼 「〇〇だよ!」
私 「えー美味しそうだね!」
彼 「全然料理得意じゃないけどね!」
私 「そうなんだ!でもちゃんと作ってすごいじゃん!」
彼 「なるべく作るようにはしてるよ!」

とこのへんまできたら
私にも晩御飯もう食べた?とか話を振って欲しいのですが…
贅沢ですかね?😂
このあと私がまた何か質問してます笑

彼は紹介してもらった人で
結婚願望が強く条件もすごくいいです。
性格も今のところいいし
こんな人と家族になれたら幸せだろうなーと思いますが
LINEでの会話がなんか気になります笑
自分の話ばかりしたがるのかなーとか(これから素がでてきて)
でもLINEこんなんやとモテないだろうなとか(浮気の心配が減る)
まぁ結婚とかしたらLINEとかたくさんしないと思いますが💦

こんな条件いい人逃しちゃいかんと思いつつ
LINEなんて返そう…てなってます😂




コメント

ぴーちゃん🍑

大丈夫です😂結婚したらもっとあっさりになります😂😂😂
お付き合いしている時は『◯◯行くよー!!💗』だったのが今じゃ『◯◯』になります🤣👏
それにLINEが楽しいのはお付き合いしてる時だけだと私は思います😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい笑っちゃいました🤣🤣🤣
    ハートもなくなってる笑

    • 12月16日
なり

えーーめちゃくちゃ分かります!😂
彼氏がいますが、今はそんな事ないけど最初はこんな感じでLINEしてて楽しいのかな?ってよく思ってました😂

いつも私から話振って、正直疲れてきてましたが慣れですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいた!😂
    いやほんと楽しいの?てなりますよね笑
    でも彼からはLINEしてて楽しいてきます😂謎です😂
    疲れますよね!!こっちばっか話題振るの!

    • 12月16日
はじめてのママリ

男女の違いかなぁー。
基本はラインでダラダラ話すの好きじゃない人多い気がします😌だから受け身というか、自分から話題フルの苦手というか🤔

質疑応答みたいになっちゃうんですよねー😌

でも、それと結婚は全然別と思います!特にLINEは、素ではない(送る前に読み返したりできるから)のであんまり気にしなくていいと思います!もやもやするのは今、しっかり恋愛されてるからですよ🥰羨ましいです!

ちなみにうちの夫は割とマメでしたが、付き合ってるときだけ。結婚したら、何時に帰るか連絡なし、連絡来たと思ったら「ご飯食べて帰っていい?」
毎日「報告、連絡、相談」はきちっとしてって言ってるでしょ!って言ってます🥺子供かー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!!👏
    勘づいてほしくてもしかして電話派?て聞いたら
    どっちもいける派って言われました😂伝わってないです全く笑
    えーそうなんですね😭
    この彼もかなりマメなのでもし結婚とかになるとマメじゃなくなるのかなー😂

    • 12月16日
はるママ

そーゆー方居られますね😂
きっと文章にするとなんて表現したら良いか分からないのかもですね☺️
でも彼なりに頑張ってはいるんだなとは思ったので、こっちが独り言の様にたくさん喋ってみたら、返しやすいのかな?とも思いました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 12月17日
deleted user

普通というか、話は弾むなら良くないですか?

私的には、ラインは連絡手段だと思ってるので、そこに面白さ?は求めません笑

たとえばの文章、がつまらないとも思いませんし、私は冷めてるのか?

そろそろ話振ってのも、きっと彼は、この時間ならそりゃ食べてるよね。と、思ってるからかもだし、「美味しそうだね!」の後に私はね…と言ったら、弾んでたと思います🤔

自分の話ばかりしたい人は、きっと、メニュー名を自分から言いますよ笑

もう、付き合いはありませんが、私の周りの自分のことばかり、話したい人たちは、「やっとご飯食べたよー‼︎今日は、無水カレー作ったよ。作り方は簡単だよ。ナンチャラカンチャラ〜」と言ってきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無水カレーのくだり面白いですね笑
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
まるこめ

一緒になったらLINEすることなんて無くなるじゃないですか!笑

なので私なら会った時や電話した時が話弾むなら気にしません🤣
むしろ、仲良くなったらつまらん!っていじると思います😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつかつまらんかったわーって言っちゃいそうです😂
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

LINEは連絡手段として使っているので、面白さを求める感覚が分かりませんでした。

正直、どうでもいいことをダラダラやり取りするのは嫌いなので、何度も返信しなければいけない連絡が来るとそれだけで嫌になってしまいそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。

    • 12月17日
くうちゃん

男性ってLINEより電話派とか
私の知ってる人も私からの質問ですよ(笑)

パートナーは逆に今日どうだった?とか
?で聞いてくれることは多いけどそれも善し悪しですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よし悪しなんですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

求め過ぎかなぁと🙂💦けど確かに、ラインでたくさんこちらに質問してくる人のほうがマメっていうか、気遣いの言葉が多かったり聞き上手タイプなイメージはありますね😏けどそれは性格の違いだと思います!
ママリさんも質問したくないなら無理して質問せず自分の話しちゃえばいいのかなと🙂例なら、〇〇だよ!→美味しそう!私は〇〇作ったー!とか。私はテイクアウトだよ〜
!とか。無理してすごいじゃんとかも言う必要なくて、本当にすごいと思ったら言えばいいけど、私は気を使って色々盛り上げてるのにーみたいに思いそうだったら言わなくていいのかなって🙂
お互い素でやり取りしたほうが余計なモヤモヤせず済みそうです😊そして、ラインよりも会ってるとき違和感がないかを大事にしたほうがいいかなと思います🙂
1点、モテるかどうかはラインはそこまで関係ないので(土を超えた連絡無精とかでなければ)そこも決めつけないほうがいいのかなーとは思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!!
    たしかに無理して色々言ってたのでそう思うんだなと思いま下😂💦

    • 12月17日