※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

子供が大人になることや小学生になることを嫌がり、ママといたいと言っています。小学校が怖いと思っているようで、自身は小学校が好きだったと述べています。

年中の子供が 子供でいたい と言います。

大人の歯になることを泣いて嫌がり、
平仮名の練習も自転車の練習もイヤ、
小学生になるのもイヤ、
ずっとママといる。

みんなそんな感じですか?
未知の小学校を怖がるのもわかるんですが、
小学生になるのって楽しみにしてるものかと思ってました。
私自身アホで覚えてないんですが、小学校が大好きで、熱を出しても登校してたように思います。

コメント

yuki

我が子は逆に「大人はいーなー」「早く大人になりたいな―」と日々言ってます😅

小学生に怖いイメージとかあったらなるのを躊躇っちゃったりなりたくないと感じちゃうかもしれないですね😭

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    お子さん同じ年中さんですね。
    大人になりたいなーとかかわいいです。
    うちの子もそう言ってくれると、『じゃあアレがんばらなきゃね!』って流れにできるんですが、
    『平仮名練習しよ?』っと言っても『やだ』『小学生になれないよ』『なりたくないもん』『・・・』 です。

なかなかヤル気にならなくて困っております。

• 12月16日
がらぴ子

娘も言いますよ😂
ずーっと子供のままがいいわーって!
娘も歯がぬけてから言ってます!
3本ぬけてるんですけど、娘はただ痛いからそう言ってるんだと思います😅
お勉強とか運動はすきで早くできるようになりたい!って感じですね☺️

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。
    子供でいたいという言葉がどこまで本気なのかは不明ですけど、
    精神的に病んでるのか、抜けそうな乳歯を抜けないよう必死で押さえたり、抜けてしまったら泣き続けて目が腫れたりして、どこか不安定な感じがします。
    子供だから不安定なのは普通な気もするんですけどね。

• 12月16日