※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘がストローマグを手放さず、麦茶を欲しがり、漏れる問題に悩んでいます。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

本当に困っています。

1歳2ヶ月の娘が
先月あたりからストローマグを手離さなくなりました。

麦茶が入っていなくてもずっと咥えていて
おしゃぶり状態です。
取り上げると、ものすごい癇癪を起こします。
基本マグを返すまでおさまりません。

ストローマグがいけないのかと思い
コップ練習ができるコップマグ?も試しましたが
同じ状態になります。

1歳になる前におしゃぶりもミルクも卒業したので
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

本当に麦茶を欲している時が分からず
オムツもいつもパンパンで
抱っこやチャイルドシートだと高確率で漏れます。

必要な時以外は泣いても取り上げたほうがいいのか、
もう本人の気が済むまで与えた方がいいのか。

何かアドバイスお願いします。
又、同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

合ってるか分かりませんがもうここはどっちかが諦めるかなので取り上げてどんだけ癇癪起こしても私なら渡さないです😢
3日もすれば諦めるかな?と思いますがそれまでが辛いですね🙇‍♀️
ストローマグ出すと多分思い出しちゃうので、封印していきなりコップ飲み練習に変えます。

  • おこめ

    おこめ

    根気強くやるしかないですよね😭
    大変だけど封印してみます😭

    ありがとうございます☺️

    • 12月15日
ママリ

歯がかゆいとかではなさそうですか😳?

私でしたらまずマグをやめてみると思います!マグじゃなければやらないのかどうか確かめてみてはどうでしょうか?それでやらなければマグは使わないようにします🤔

  • おこめ

    おこめ

    まだ4本しか歯が生えてないのですが
    上の歯が少しひょっこりしかけてるのですが
    関係ありそうですかね😭?

    コップマグもずっと噛み噛みしてるので
    可能性はありそうです😳💕

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    息子は歯が生えるのが遅かったので1歳2ヶ月のときに下2本ぐらいでした😂その頃ガシガシ噛むこと多かった記憶があります🤔
    絶対そうかはわかりませんが少なからず可能性はあるかもしれませんね☺️

    もしそれが原因だとしたら普通のコップにすると噛みにくいのでやめられるかもしれないですね☺️そのかわり歯固めのような噛んでもいい物渡してあげたら納得するかもです🤔✨

    • 12月15日
  • おこめ

    おこめ

    コップ練習頑張ってみようと
    思います☺️✨

    歯固めも気に入ってくれそうな物を
    探してみます🥰

    • 12月15日
はじめてのママリ

1歳すぎたらコップにしてました。
お店で一緒に好きなコップ選んで買いました👍✨
こぼすけど嬉しそうに飲んでました😌

車での移動時のみストロータイプの水筒にしてましたが
ストローかみちぎるので
ペットボトルで飲ませて練習したあと直のみの水筒買いました!

  • おこめ

    おこめ

    思い切ってマグじゃなくて
    コップにするのもいいですね☺️

    根気強くやってみます!

    ありがとうございます😭✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛めるものがあるとずっと噛んでたので
    噛むのはキリンの歯固めとゴム製の歯ブラシ?をとりあえず渡して飲み物はコップにしてました(*^^*)

    • 12月15日
  • おこめ

    おこめ

    手離してくれないのなら
    代わりのものがあったほうが
    いいですよね😳
    気に入ってくれそうなものを
    探してみます🥰

    • 12月15日