※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの飲み物容器について、家での使い分けや洗いやすいおすすめの容器、ストローキャップの衛生面について相談しています。

同じ月齢くらいのお子さんの飲み物の容器?について知りたいです😂!私はめんどくさがり屋で一日中サーモスのストローマグに飲み物入れてあげてます💦食事の時はコップです😣
①家にいるとき
②2時間くらい公園などに行くとき
③ちょっと買い物に行くとき
④半日外出する時
⑤1日外出する時
でマグなどどのように使い分けてますか?😣
そして洗いやすくてオススメのものありますか?💦
あと、いつも500mlで水と麦茶を買ってるのでそれに100均のストローキャップつけて1日は衛生的に良くないですよね?💦

コメント

ともこ

皆さんが使われてる容器、私も気になりますので回答します!

①磁器コップ
②~⑤水筒+紙コップ(もしくはプラスチックコップ)

水筒は、本体+ゴムパッキン+蓋だけの大人が使うようなシンプルなもの、コップが別途必要なものです。
紙コップとプラスチックコップと両方持ち歩いています。
ちょっと公園や買い物程度の時は、車内で飲んで紙コップを使い捨ててます。

• ★

気になりますよね🥺

外でもコップ飲みなんですね😳✨
    紙コップは100均とかで買えばいいですもんね❣️
    私の知り合いも紙コップ持ち歩いて外でもコップ飲みと言ってました!

ありがとうございます😉

• 12月15日
あむあむ

私も超めんどくさがりで中でも外でも一日中ストローマグです😂

• ★

同じ方がいてよかったです🤣❣️
    ストローマグ洗うことすらめんどくさくて😱ストロー部分が茶渋ですぐ色が変わってしまい💦

ありがとうございます😉

• 12月15日
  • あむあむ

あむあむ

洗ってても茶色くなります!笑 ゆるく頑張りましょう❤️🥺笑

• 12月15日
  • ★

なんかクエン酸?とかにつけた方がいいんですかね?😱💦今までは子供のものは神経質に扱ってきたけど最近は、まあ大丈夫かって😂

• 12月16日
いちご みるく

家にいるときはリッチェルのストローマグで、出掛けるときはサーモスの水筒に入れてます!

• ★

家と外でストローマグ使い分けているのですね🥺!ちなみに常温の飲み物ですか?😣💦

• 12月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

冷蔵庫で冷やして作った麦茶ですが、今は寒いのでお湯を加えて少し温かくしてます🙂

• 12月15日
  • ★

なるほど😳!ありがとうございます😊✨

• 12月16日
ママリ🐤

一日中ストローマグかサーモスの水筒を続けてきた結果本人が慣れてしまい、いまだにその状態です😂食事中はコップです。

• ★

3歳の娘さんの方ですかね?😣✨
    一日中水筒楽ですよね🤣❣️笑

• 12月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうです。3歳です🤣

• 12月16日