※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

仕事場の上司から来週仕事場においでとLINEがきました。来週は火曜日に…

仕事場の上司から
来週仕事場においでとLINEがきました。
来週は火曜日にスタジオ撮影、木曜日に次男の病院、金曜日に長男の検診があります。
来週は用事があるので、また違う時にお伺いします。
と連絡を返しました。

そしたら
産休中なのになんでそんなに忙しいの?何してるの?と来ました。

子供の用事があって🙇‍♀️💦
と返しましたが。

確かに来週毎日用事があるわけじゃないけど...

旦那にこのことを話したらお前の返事が悪い、馬鹿すぎると言われました。

この上司昨日会ってて
毎日忙しいやろ?と言われてはい、と答えてます。
昨日も昨日何時ごろ家いるか聞かれてその日に家にきました。

なんだがなぁ...

嘘ついたことに後悔してますし、すごく反省してます。
でもこんなふうに言われるとは思いませんでした。

上司は独身です。

仕事してる時も
仕事から帰って家事したりなんやりで時間がないと言ったら
なんでそんなに時間ないの?
と言われたことあります。


んん、やはりわたしが悪いですよね。

コメント

ままりん

家にまでアポ無しで突然押しかける上司って…気持ち悪っ😱
なんだかそのことにビックリしてしまいました💦

別に反省する必要ないですよ。

「子どもがいたら、子どもの世話が大変なんだよ、ほっといてくれよ」って感じです。

もしかして上司から好意を寄せられてます?

独身の男性でも「小さな子がいて仕事もしてて大変だね。頑張ってるね」って言ってくれますよ、普通は。
「何で時間ないの?」なんて言ってくる上司、変じゃないですか?
私ならプライベートを詮索してくるような上司、気持ち悪くて無理です。

  • ☺︎

    ☺︎

    アポ無しじゃないです!
    昨日の朝LINEで今日何時ごろ家いるか聞かれて昼間ならいると答えたら、昨日の昼きました。
    バタバタ片付けました。笑

    上司、女なんですよ😂

    • 12月15日
  • ままりん

    ままりん

    あー、なるほど。女の上司で独身はタチ悪いですね😅
    自分が暇してるし、可愛がってる後輩の所に遊びに行こう
    ってことか。
    それでも嫌だなー私は😂職場以外で会いたくないし、家に来てほしくないです。

    断ってもいいんじゃないですか?
    私だったら旦那を悪者にして「妊娠してる上にコロナ禍だから、あまり人と会うなと言われてる」とか「安静にしてろと言われてる」とか。

    • 12月15日
きなこモチ

なんで産休でお休みしてるのに
来週仕事場においでって…

それはうそじゃないですよ!

ちょっと話の前後がわからないのであれですが
変わった上司さんなんでしょうか?😅
毎日用事がない?
とんでもないです。毎日育児家事してますし
子供の用事をこなして空いてる日は家事もしてます。
忙しいし、休めるときに休まないと体壊しますよ。

旦那さんも旦那さんです。
そんな言い方はあんまりだと思います😑

  • ☺︎

    ☺︎

    すみません、話しがめちゃくちゃで🙇‍♀️
    今は育休中でお休み中なんです。
    そして仕事場に来週おいでと言われたので、来週用事があると返したら
    なんでそんなに忙しいの?と言われました。
    この上司には昨日も家にきて会ってます。
    なんでそんなに時間がないの?は育休に入る前に仕事してた時に言われました。

    めちゃくちゃですみません😓

    • 12月15日
deleted user

悪く無いですよ😂

私も同じ返事すると思います🤔断ってるのに何してるの?なんて聞いてくるの珍しいです、、

旦那さんも上司の言葉も気にしなくて大丈夫ですよ🥲

  • ☺︎

    ☺︎

    ホントですか?なら良かったです😭
    旦那は
    育休中で毎日家にいるような人が来週ずっと忙しいわけない、と思うと言ってました。
    たしかに...とも思ってしまいました。😞

    • 12月15日