※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
産婦人科・小児科

飲食が拒否されており、水分を取らせたいが心配。脱水症状で入院する可能性がある。

全く飲み食いしてくれなくて困ってます。
心配でしょうがないです。誰か助けて〜。泣

月曜日の夜から40度の高熱、今日も38度から下がらず小児科行くと扁桃炎と言われ…
帰りにジュース飲んだ後、車の中で大量に吐いて家に着いてからスプーン一杯の水を飲んで寝て起きたけど、
薬飲んでほしくてジュースもゼリーもヨーグルトも白湯もフォロミもみそ汁もあげたけど全て拒否!
おにぎりもうどんも大好きなおやつも全て拒否!
扁桃炎コワイ…。

なんとかして水分取らせたいのですが…
脱水症状になると入院になりますよね⁉︎

コメント

mi

脱水なるとすぐ入院になります😭唇が乾いてたら濡らすだけでも変わるので、濡らしてみてください!

• ゅぃ

ゅぃ

そうなんですね‼︎脱水になったことがないのでどういう症状かわからないのですが、助かりますありがとうございます〜‼︎

• 12月15日
  • mi

mi

うちは脱水で2.3回入院しました😭
    嘔吐が続くようなら、余計心配です💦ご飯は多少食べられなくても大丈夫とのことでした!

• 12月15日
  • ゅぃ

ゅぃ

嘔吐はまだ一度しかないですが、多少食べられなくても大丈夫なのはだいぶ安心しました!

• 12月15日
  • mi

mi

悪化しないといいですね😭落ち着いたら喉が痛いかもなのでゼリーなど喉越しがいいもの試してみてください😢

• 12月15日