※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
産婦人科・小児科

喉の奥に白いプツプツができる原因や同じ症状の経験者の風邪の状況について相談中です。

5歳になった娘が火曜日のお昼に幼稚園で39.3度の熱が出たとお迎え要請がありました。
その日は検査しても反応は出ないので頓服だけ処方してもらいました。昨日まで熱が上がったり下がったりと高い時で38.8度とか出てしんどそうな時は頓服飲ませたりとし、昨日の夕方に違う小児科へ行きました。
インフルとコロナは陰性で少し喉が赤いからと抗生剤と鼻水があるので風邪薬と処方されました。
今朝は平熱まで下がりましたが、先程また38.3度と熱が出て喉の奥を見たら白いプツプツがあったので初日に行った病院へ行きアデノウイルスの可能性ありとのことで検査してもらいましたが、陰性でした。
とりあえず昨日抗生剤も処方してもらっているのでそれを飲んで様子見ることになりました。本人は鼻ズルズルと喉が痛いと言ってますが元気そうです。
喉の奥に白いプツプツができるのってアデノウイルス以外に何がありますか??
また同じような症状だった方、結局ただの風邪でしたか??

コメント

ゆきんこ

ヘルパンギーナ、手足口病、溶連菌が疑いあるかもです💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    結局なにかわからず金曜日には熱が下がり今は元気いっぱいです😅
    とりあえず抗生剤を最後まで飲みきって完治させます!
    ありがとうございます😊

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

5歳の娘も同じ感じで、
月曜日の朝発熱37.8 夜40.5
火曜日発熱38.6程
水曜日丸1日平日だったので
木曜日保育園に行かせたら
帰ってきて38.6
現在もまだ38.6あります。

病院ではコロナ、インフル陰性で
原因わからずです😭

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    お子様のお熱は下がりましたか??
    結局抗生剤のおかげか昨日で熱はすっかり下がって喉も痛くないようで元気いっぱいです😂
    喉とかは大丈夫な感じですか??
    うちはおさらく溶連菌だったのかな…って思っています💦
    ほんと色んな感染症があって嫌になりますね😭

    • 14時間前