※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お仕事

女性が職場で周囲との関係に悩み、自分を取り囲む環境に苦しんでいる様子。自分を傷つけずに、職場での人間関係を改善したいと感じている。

私が悪いのはよくわかってます。
でも押しつぶされそうなので
ここで吐かせてください。

女性9割の職場で働いていて
私の部署は女性のみ。
日によって悪口のターゲットは変わるし
嫌いって言われる人変わる。
私は周りに嫌われたくなくて
笑って誤魔化して、当たり障りなく仕事をこなし
時には誰かを傷つけてしまうような雰囲気の中の
1人になってしまってる時もあります。
自分がされたら傷つくな。と思うこともあります、
こんな会社辞めてやろう。と思うこともあります。

でも、やっと鬱がなおって見つけた職場。
やっと5年も務めた職場。
嫌われたくない、1人になりたくない、、
そんな感情で周りに混ざって
人を傷つけてしまってる自分が嫌です。
でも自分も傷つきたくない。

甘えるのもいい加減にしろ!!
そんな人達と一緒になるもんか!!
と、心に決めても、出勤したら同じことの繰返。

自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

全く同じような環境で働いてました。
すごくすごく気持ちが分かります。
毎日自己嫌悪と「今日も何とか乗り切れた」という安心と、次の日はまた「今度は自分がターゲットになるかもしれない」という不安に駆られながら出勤していました。
でも、当たり障りなく誰にでもいい顔をしていても結局自分の番がまわってきます。
「あの人って八方美人だよね」「猫かぶってる、何考えてるか分からない」と言われるんです。
今あなたのせいでもし傷ついている人がいるなら、絶対に自分も傷つく時が来ると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。上手く言えなかったのですが、決して責めてるわけではなく、お若いのにちゃんと自己分析が出来ていてしっかりされているなぁと思いました。
    わたしはとにかく周りに流されっぱなしだったので…
    お2人目を妊娠中とのことですし、あまりストレスを溜め込まないようにお仕事されてください😣

    • 12月15日