※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ココロ・悩み

1歳の子供の咳が1ヶ月続き、喘息ではないことが分かりました。背中や肋骨が痛いです。内科では薬がもらえず、産婦人科でも様子を見るしかありません。

咳が止まりません。
一歳の子の風邪がうつってから1ヶ月経ちましたが咳が止まりません。
もともと小児喘息を昔持っていたため喘息の検査を受けて喘息ではないと言われて喘息の薬も飲んでみましたが全く良くなりません。それどころか咳のしすぎで背中、肋骨の辺がすごく痛いです。何科に受診していいのか分かりません。
内科の先生には季節性の咳だねと言われ薬ももらえませんでした。
レントゲンも本当はとりたいのですが最近2人目の妊娠が発覚して心拍も確認できましたがまだ予定日が分かりません。
なので薬をむやみに飲むことができません。
産婦人科の先生に相談しましたが様子を見ましょうとかしかいってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠発覚の時に咳ばかりしてました🤭🤭
いつも風邪をひくと咳だけ長引きます。
妊娠発覚前から2ヶ月以上していたのですが、初期なのでお薬も飲めないし、、、と病院にもかからずにいたのですが、もう毎日咳に疲れて
呼吸器内科で咳喘息と言われ、シムビコートという吸入もらいました。
するとピタッと止まって楽になりました😊
吸入は気管にきくので、赤ちゃんまで届かないから、初期でも心配ないと産婦人科の先生も言っていました😊
シムビコートもらってから咳が出なくなったので、もっと早く行けばよかったなーと思いました。

咳しんどいですよね😰今の時期周りの目もあるし、我慢するともっと出ちゃうし、、、。

• ひろちゃん

ひろちゃん

教えてくださってありがとうございます😊
    私はアミティーザという吸入もらったんですけど吸うと逆に吐いちゃって😥

この時期咳するとコロナだと思われてそうで😩けど我慢するとひどくなるから😨

• 12月15日
なか

ひろちゃんさん。

お子さんの風邪が移ったんですね。辛いですね。
内科では、どんなお薬出されましたか?
私は、小児喘息で幼いときは、しょっちゅう体調を崩してました。大人になってからも喘息があり、咳が酷くて、呼吸器内科へかかりました。喉から上は内科、耳鼻科で、咳だと、喉より下で、呼吸器内科で診てもらうとよいと聞きました。 検査を受けても喘息と出ないこともありますが、咳が酷くて、日常生活もままならないようでしたら、治療が必要です。
あと、息を吸うときは、ヒューヒュー胸の音がしたりしませんか? 呼吸するのがとにかく辛いんですよね。
小さいお子さんもいる中で、風邪を貰いやすかったり、風邪を、ひくと、喘息になりやすいので、早めに呼吸器内科へ行ってみて下さい。肺のレントゲンとかも取ります。
妊娠もしているのなら、その旨、先生にも伝えて、飲んで大丈夫かも聞いてみて下さい。

• ひろちゃん

ひろちゃん

細かくありがとうございます😭
    喘息の薬ももらって飲んでたんですけど良くならなくて😵ヒューヒューっていう音はでないですけど咳をすると背中、肋骨が痛くて😂
    薬も無くなって1週間ぐらい経ってしまったのでもう一度呼吸器内科にかかってみようと思います!

• 12月15日
  • なか

なか

お薬もらっていて、飲んでいても良くならなかったのですね。 そのまま、先生に伝えてみて下さい。お薬も、その都度、効いたり、効かなかったりありますので。
    咳が長引くと、背中、助骨も痛くなりますよね。本当に辛いですよね。 
    私も、毎年のように、喘息が出たりするので、出ると辛いので。風邪引くと、病院へ行きます。
    治療は、長引いたりすることもありますが、お薬飲むと、症状も治まりやすくなったりするので。
    いま時期は、寒いので、喘息が出やすい時期みたいです。
    ひろちゃんさん。体、大事にされてくださいね。

• 12月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ありがとうございます😊
    背中とか痛いのは辛いです。子供も抱っこしないといけないのに、、
    喘息は辛いですよね😥
    こどもの頃喘息持ってたんでわかります。
    なかさんも体調とかに気をつけてくださいね😊

• 12月16日