※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
家族・旦那

2人目で育休中です。復職をまだせずに育児をしている私を、まるで遊んで…

2人目で育休中です。

復職をまだせずに育児をしている私を、まるで遊んでいるようにいう夫に腹が立ちます。
実家へ行っておじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらったりしますが、私が楽している、遊んでいると言われる。
夫に子供のお風呂は担当してもらうので、ワンオペ育児とまでは言いませんが、家事はほとんどしていません。

稼ぎもせず遊んでいるだけだから、家事は全てするのが当然だ、というスタンスの夫。
考え方が違いすぎてなんと言っても伝わらないです。
どう思いますか??なんといえばいいのでしょうか?
こんなものでしょうか?

私は子供と一緒に寝落ちしても、夜中に授乳や鼻血や泣き声など何度も起きて対応しているので、体も辛いことが多いのに、
子供と同じだけたくさん寝てるから楽していると言われる。
自分は仕事が多忙で5時間睡眠だ、と。

愚痴ですみません、、
育児に理解のない夫が嫌でたまりません。
伝えても伝えても喧嘩になって終わるだけです。
正直最近は顔も見たくありません。。
自分に、彼は他人の同居人だと言い聞かせています。

コメント

h1r065

復職しだしたら旦那さんも仕事調整して半分育児家事分担してもらえばいいのではないかなと。

育児家事のが仕事より余裕なら旦那さんはできるだろうしと😅

私も働くんだから仕事量減らして早く帰宅してこども見ながら家事して早く休んでたら良いんじゃない⁈とか言い返してしまいそうです😅

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます😊
    復職したら自分も家事をすると口では言ってますが、現実問題それはなさそうです😩

旦那は私の倍以上稼いでいるけど、かなり忙しいです。共働きを望まれているし私も続ける意思ありです。より稼ぐ方(=忙しい人?) が家事分担少なくするのはある程度は理解できますが、どのレベルまで自分が許容できるのか。。😭
    内心思うのは…彼が仕事が忙しいからといってどうして私も分担されずに忙しくならなけらばいけないんだー!と…😩私のわがままなんですかね?😭

• 12月15日
  • h1r065

h1r065

倍以上働いて稼いでいるにしてもこども見ているのを楽してるとか遊んでるの言い方はなあです。
    育児家事と休みないし、こどもに付き合うほうが仕事よりしんどいかなとは私は思いますけど😓思うようにならないことを知らなさ過ぎな気がします。ぐずったりご飯食べさせたりとかこども相手に付き合っては大変ですけど。

稼ぎがどうとかでなく奥さん尊重できないのはのちのち愛想尽かされてもです。
    稼ぎありなら俺が稼ぐから家でこどもたち見るの大変だし休める時はゆっくりしてなよとかぐらい言っても良いぐらいとは思いますが。

自分が偉いとか勘違い系⁈モラハラに感じました😓

うちの弟のところは奥さんが3人目産んだ時は弟が丸々一年以上は育休取り3人主に見てました。
    共働きになったらお互い仕事調整しながらお迎え分担したりやら家事も交代、飲みに行くお付き合いとかもお互いちゃんと行けるようにとかしてますよ。

そうでないと相手に不満溜まりますし、ストレスになってしまうならいなくてもいいになりますよ😓

復職したら分担するくだりとか録音しておいて、言いましたよと復職してからの様子見て出すのはありかもですね。

• 12月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭
    勘違い系、モラハラ、大アリです‼️裸の王様だと心の中でいつも思ってます。
    特に2人目が生まれてから腹立たしい事や悲しい事の連続で、愛想がつきました。。尊敬できるところはひとつもありません。私の両親に対してもすごく失礼だし、他人にきちんと挨拶もできないし、すぐキレるし、プライド高すぎて話し合いにならないし、、恥ずかしい話ですがパートナーとして良いところが唯一あるとすれば、稼ぎがあるという1点だけです😣
    でも子供2人いるし、シングルきついだろうし離婚はしたくないんですよね💦だったら私も甘えた事言うなって感じですかね😣💦

この間上の子が初めて実家に一人で泊まりに行ったので、何ヶ月かぶりにNetflixをまとめて見てたんですけど、今日喧嘩した時にも、Netflixばっか見て遊んでるみたいなこと言われて、そのくらいいいじゃないかーと、一体私に何を求めてるんだろうかと思います。私が育児家事で疲労困憊で苦しんでいれば、自分も忙しくて辛いからトントンで満足なのか、、苦しみ合戦みたいでそんな人生ってらバカバカしいです。
    子供を楽しませたくていつもテンション高めに私は笑って過ごすようにしてますけど、だから遊んでるように思うのか⁉️もー、ほんとにイヤになります。
    愚痴ばかりでほんとごめんなさい🙇🏻‍♀️
    弟さん素晴らしい旦那様ですね。男性の育休はまだ難しい世の中ですけれど、口先だけじゃなくて行動に移せている所が素晴らしいです👏🏻しかも一年も😭🧡

• 12月16日
  • h1r065

h1r065

だいぶ旦那さん、思っていたよりきつい感じです😓

ビスコ721さんは我慢してるの偉いです!

どうしても嫌になったときは実家帰るとかはありだと思います。

うちの旦那は独身のときはオレ様強い感じでしたがいまはだいぶ人間丸くなりましたよ。

仕事忙しいで余裕無くして家族に冷たく当たるなら最初から結婚向いてないんじゃないって気がします😓

仕事だけで家のことしなくてお風呂できてるご飯できてるのはありがたいことですけどね。

1人時間も持とうと思えばもてるんで。

週一ではおやすみもあるならおやすみもできると思いますし。

• 12月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

お返事が遅くなってごめんなさい。色々と聞いてくださって本当に感謝です🙇🏻‍♀️

うちの場合は根っからの俺様ですね。何か言ったらこの俺様が指摘されたと言わんばかりに逆ギレしてろくに話し合いができない、攻撃されたら攻撃し返すのがコミュニケーションと勘違いしているのか会話が成り立たない。基本的に反省をしないので、この先も改まることはないように思います。。😩
    普段は無口なので穏やかそうとか優しそうと人に言われますけど、とんでもない❗️心の中は人への批判や自分のプライドばかりのマイナスの感情だけが渦巻いていると私は感じます。そんなだから二人の時は事務的な事以外話したくないです。嬉しかったことや楽しいことがあっても話した途端に確実に不快な思いにさせられます。だいたい無視?されるか、その嬉しかった事柄が大したことないというニュアンスの事を言われます😡基本的にコミュニケーションが下手です。同じ空間にいるのも本当にイヤです。。😩子供が大きくなったらどうしよう、という感じです。

と、今日もとりとめもない不満を読んでくださって、、すみません。毎日止まらないのでこれでもう終わりにしますね、、、😂本当にありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 12月16日
  • h1r065

h1r065

頑張ってらっしゃいます。

旦那さんは空気読めないとかご実家が甘やかしかもですね😅

• 12月17日