※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の1歳10ヶ月の子どもがトイレに行きたがらなくなり、困っています。イヤイヤ期の子どもに接する心構えを教えてください。

イヤイヤ期真っ只中、もうすぐ1歳10ヶ月です。
自我が強いです。
ちょっとしたことでも、大の字になって大声ギャン泣き😅
食べるの大好きで、半分こもしてくれないです。

ちょっと前まで、トイレの補助便座に座るのが好きで、
おしっこ出ないのに「おしっこおしっこ」って
トイレに行って、またがってました。
でもここ数日は、トイレに全然行きたがらないし、むしろギャン泣き😅
トイトレはあんまり意識してなくて、ゆる〜〜くトイレになれればと思ってたんですが、
急に大嫌いになって困ってます😅

トイレに限らず、イヤイヤの子どもに接する心構え教えてください😓

コメント

deleted user

真正面から付き合うと疲れるので諦めというかこんな時期でこんなもん!と割り切るのが楽でした😂とはいえ、やはりイライラする時もありますが💦