※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
家族・旦那

8/5は旦那の誕生日です!去年は悪阻で何もしてあげられなかったので今年…

8/5は旦那の誕生日です!

去年は悪阻で何もしてあげられなかったので今年は何かしてあげたいなーと思っています。

で、写真ケーキを注文しました!
うちでは旦那が料理担当で私は今まで3〜4回しか料理した事がなく(旦那がその道のプロ)料理も下手で恥ずかしいのですが、今年は旦那の為に料理をしよう!と思います。

どうせ子供が大きくなるにつれて離乳食やら普通の大人と同じ食事なども作らなきゃいけなくなるでしょうし…

簡単な物がいいな〜と思い調べ海老が好きなので海老の入ったサイゼリヤ風のサラダと、手羽元のローストチキンを作ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

あと何か簡単に作れる料理はありますか?
要領が悪い私でも子育てしながら作れるものがあったら教えてください!

先ほども書きましたが、普段は旦那が料理をするので冷蔵庫を見られてしまう為、その日に買ってその日に作れるものがいいです!(上に書いたものも作るので時間がかかるものだと私の場合終わらない気が…お昼寝時間もその日によって1時間だったり3時間だったり…)

あとは、手紙を書こう!と考えています💓

よろしくお願いします(^O^)/

コメント

メインでちらし寿司なんて如何ですか??混ぜて乗せるだけ!((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

実はその、3〜4回の中にちらし寿司が入ってしまっているんです😭
    そして旦那はいくらが好きではなく…
    せっかく案をいただいたのに申し訳ないです…

• 8月2日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    ラザニアとかグラタンも割と簡単に出来ますし大皿で作れば派手に見えるかと♡

• 8月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

グラタンも作ったことがあるので、ラザニア考えてみます💓

• 8月2日
*あんな*

冷凍パイシート使ってキッシュとかどうでしょうか(*^^*)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

なんだか難しそうですorz
    調べてみます💓

• 8月2日
はちこ

グラタンとかどうでしょう?
最近はホワイトソースも売っていますし(^o^)
うちの旦那は元々料理出来る人なのですが頑張って作ってくれたのが嬉しいと言ってくれます。
気持ちが一番ですよ♪

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

グラタンは簡単だし〜と思って前に作ってしまいました😂
    ホワイトソースは意外と作るの簡単ですよね!

• 8月2日
  • はちこ

はちこ

そうなんですね!グラタン意外に簡単なんですよね!
    うーん、後は最近流行り?のスコップコロッケ(カニクリーム)とかですかね(´▽`*)
    あとは汁系でスープもいいかもしれませんね

• 8月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

汁系も一応考えていて、簡単にできて美味しそうなものを調べてるところです!笑
    スコップコロッケ(°_°)初めて聞きました!
    さっそく調べてみます💓

• 8月3日