※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

シングルマザーでパートをしている方へ 月の手取りと支出の内訳を教えてください。 手取り10万弱ではやりくりが厳しいです。 扶養手当も使っており、参考にしたいです。

シングルマザーでパートで生活されている方
いますか??
差し支えなければ月の手取りと支出の内訳を
教えてください!
今実家暮らしでパートをしています。
いつか子供と3人でアパートを借りて
生活したいと思っていますが
手取り10万弱の給料じゃとてもやっていけず💧
扶養手当は貯金に回していますが最近は
それにも手を出すほどやりくりが出来ていません。
参考にしたいため教えてください💧

コメント

deleted user

返事になってなくて
申し訳ありませんが
手取りで10万稼げているのが凄いです!!

私は手取り7万
旦那からの養育費5万で
月12万収入があるのに
毎月カツカツですよ😭

やりくりが下手なのもありますし
今月は
光熱費3万 水道代9000円請求が来たので
もう私自身の食事を削り
何とか生活してます…

  • ままり

    ままり


    コメントしていただき
    ありがとうございます!
    12万円でもやって
    いけているんですね😳
    凄いです!
    私も毎月5万養育費を
    貰っていますが先月から
    入らなくなってしまったので
    あまり期待出来ずです😭
    私の場合は今保険貧乏って
    言うのもあり厳しいです😂

    • 12月15日
deleted user

コロナがなければ、手取りで
11マンぐらいですかね。
けど、いまは、コロナの影響でだいぶ下がり、5まんのときもあれば、8マンとかだったりです。
シングルでパートです。

  • ままり

    ままり


    失礼ですがどうやりくり
    されていますか?😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養手当は、光熱費にあててます。
    残りは貯金です。
    子供が、16.15.10.9歳なのですが、学校面では、そんなにお金はかかってないです。
    就学援助うけてます。

    買い物とかはなるべく行かないように、週1です^^

    • 12月15日
  • ままり

    ままり


    4人お子さんいらっしゃるんですね😳
    素晴らしいですね😭
    尊敬します!

    • 12月15日
deleted user

手取りで18〜から21ぐらいもらってました!

  • ままり

    ままり


    パートでですか?😳

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートフルタイムです!
    元は紹介予定派遣でしたが💡

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで手取り13~14万です!!
支出は7万です。
その他は全て貯金です!!

三児のママ

10月から正社員になりましたが
それまで2年ほど週パートで
手取り20~23でボーナスなしでした。
実際生活費として使っていたのは
12~13万でした😊
手取り10万プラス扶養手当使って
生活したら余裕だと思います!!