※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職しようと思っています。訴えられる可能性はありますか?穏便に辞めたいです。

2年育休取得していて4月復帰予定でしたが職場と大揉めして退職しようと思っています。
会社側から訴えられることはありますか?💦
正直、こっちも訴えたいくらい酷いことをされていますがもう関わりたくなく…穏便にやめたいです…

コメント

eluna

会社側から訴えられるなら揉めた理由にもよるかと・・・💦

会社側から訴えると言われてるのですか?
言われてないなら退職届出して辞めてもいいと思いますけど😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訴えるとは言われてはいませんが、育休もらっていたのに結局はやめるとなったら訴えられるのかなと…
    揉めている原因は復帰にあたって何回も条件が変わったりしたことと、人間関係の揉めごとが発生していて雇用主から理不尽な言葉を浴びせられています…

復職する気持ちしかありませんでしたが…
    それに今退職してしまうと保育園も絶望的になってしまいますし…
    けどそれ以上耐えられないと感じたので10年勤めた会社を辞めたいと思いました…

• 12月15日
  • eluna

eluna

理由が理由であれば訴えられる事はないかと思います💦
    何回も条件変わったり、理不尽な言葉を言われてるなら、その『証拠』となるものをメールでもLINEでも録音でも録っておけば、仮に訴えられたとしても大丈夫です☺️

なっつさんが復職しようかと思ってたけど『やっぱりやめたー!』とかの個人的な事情でなければ、会社側に原因があるので💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦記録は残すようにして万が一の時に備えるようにします。
    頑張ります‼️

• 12月15日
  • eluna

eluna

いえいえ☺️
    さっきの読んだら会社側が理不尽すぎなので💦
    頑張ってください!🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢頑張ります!

• 12月15日