※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお乳以外で寝てくれない悩み。夜中もお乳で寝かしつけが続き、睡眠不足で困っています。お乳以外で寝かしつける方法はありますか?

お乳でしか寝てくれない。

10ヶ月の娘を育てているのですが、最近本当にお乳でしか寝ないです..
日中は朝寝の前、昼寝の前、夜寝かしつけの前にお乳をあげていて、夜中も頻繁に起きます。

夜中は前まで抱っこしたら寝ていたのに最近はのけぞって嫌がり結局添い乳です。それが4、5回ほど、、
睡眠不足でおかしくなりそうです。

どうしたらお乳以外で寝てくれるのでしょう(*_*)
まずは夜間断乳からですかね?

コメント

あーか

慣れるしかないので、断乳するか、徹底してネントレするかって感じかなと思います💡
うちはそうでしたー( ´ω` )/

さま

うちも添い乳してました。
夜中に頻繁に泣いて起きるので辛くなり、夜間断乳を始めました。
始めた最初の頃は夜中抱っこしても暴れまくってギャン泣きしてました。なので抱っこ紐に入れてゆらゆら。泣いててもゆらゆら😣
1週間くらいから夜中に起きたら麦茶をあげるようにしたら、抱っこであんまり泣かずに寝てくれるようになりました。
断乳してから2週間経ちますが未だに朝まで寝たことはありません。
うちの子は昼間も寝る前も断乳しないと寝ないのかもしれません😅💦
たまに眠たいから添い乳したいと思うこともありますが、これから保育園に行くようになったら寝て欲しいので、そこは頑張ってます😭

• さま

さま

夜間断乳はまず添い乳をやめて普通の授乳にするなど段階的にやりました😌

• 12月15日
ar

うちもおっぱい依存で、寝る時、転んで泣いた時、甘えたい時などお腹空いた時ではなく何かあるとおっぱいって感じでした😓
生後10ヶ月の時に夜間断乳挑戦しましたが、7日目に3時間近く泣かれて挫折…1歳2ヶ月で再挑戦してやっと辞められました!うちの場合は理解力もついていたので1歳過ぎての方が結果オーライでした!
今思えばまずは夜間断乳〜とか中途半端な事はせずに断乳なら断乳!とやってしまった方が子供も混乱しなくて済んだかなと思います😂
本当にただひたすらあげない!をめげずに頑張るしかないです😂