※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

体調が悪い時、子供の世話と仕事の両立が難しいです。仕事休む場合、幼稚園や保育園の対応や、職場復帰のタイミングが気になります。皆さんはどうしていますか?

働いている方に質問です。
自分だけが体調悪くなってしまい熱発した場合、仕事をお休みすると思いますが、子供達の幼稚園や保育園はどうしていますか?
また、解熱してどの程度で職場に戻るとかそういうのは職場の指示に従えばいいのでしょうか。

昨日辺りから喉が痛くて、関節痛も少しありました。
今日熱は無いのですが、念のため耳鼻科へ行ったら、子供の風邪を貰ったね。喉が真っ赤だよと言われました。
子供は鼻水と中耳炎と診断されていて、熱は出ていないです。
今も今後熱が出るような感じのだるさや関節痛があります。ワンオペで両親は仕事で旦那は頼りになりません。
皆さんはどうしているか教えてください。

コメント

子どもが超元気なら保育園行かせて自分は仕事休みますが、体調悪そうならふたりとも休みます!

• ありす

ありす

ありがとうございました!
    思ったより私の熱が上がらなくて体調も良くなったので普通に仕事に行けました😂

• 12月16日
ふ9🍵

子供が元気で自分だけ体調不良の時は普段は預けてしまいます。
でも今はコロナ流行ってるので家族の誰かが発熱していたら念のため保育園は休みにしてくださいといわれているので、今のところそういう状況になってはいませんがもしなったら子供は登園させません。

• ありす

ありす

ありがとうございました!
    前は解熱剤飲んで仕事に行ったりもしていましたが、インフルエンザの時期でもあるし、今はコロナありますし、悩みますよね💦
    思っていたよりも熱が上がらなかったので、普通に仕事に行けました😂
    また都合体調が悪くなった時に参考にさせていただきます☺️

• 12月16日