※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわくんまま
妊娠・出産

34週に入ったので会陰マッサージを考えています。効果的でしたか?どんなオイルが一番いいでしょうか?

お世話になります(*´艸`*)!
34wにはいったので会陰マッサージやろうと思っています!
会陰マッサージはやっぱりやって効果的でしたか?(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
オイルは何を使うと一番いいんでしょうか??

コメント

sena

私も今ちょうど同じ質問をしようと思っていたところです 笑。なので、失礼ながら便乗させて頂いてもいいでしょうか❓😅
私は出来れば安くて効果のあるオイル探してます⭐︎ヴェルダなどだと高くて勿体無くって…💧

とわくんまま

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/✧

ぜひぜひ💓(笑)
私もそおです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)!!
安くて効果あればいいなと思っています💓
ヴェルダ高いですよね( ̄∇ ̄;)

sena

ありがとうございます⭐︎
そうですよねー、それ買える余裕があったら美味しい物を食べるか生まれてくる子へお金は回したい😅💦

陽菜乃

まだ15週目ですが私もたまごクラブを見ていてヴェルダ高いなぁと思ってました…(。>д<)
手作りする方法も載ってましたが作るのもなぁと思ってます。
他のオイルでお手頃のがあると良いのにと思ってます。

とわくんまま

ほんとそうですよね😢
ワセリンとかベビーオイルは駄目らしいですね😢😢

とわくんまま

やっぱりそおですよね😢😢
手作りできるんですか!!٩ʕ•͡וʔ۶
でも代用できるものがあればいいですよね😢💕

陽菜乃

たまごクラブによると
アーモンドオイルにマリーゴールドの花でカレンドラオイルが作れるらしいんですが作る配合は書かれて無いんですよね…orz
ホホバオイル、スウィートアーモンドオイルでも代用は出来るみたいですが傷の修復作用を考えるとカレンドラオイルが良いみたいですね。

sena

妊婦はお金がかかりますねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ごま油や馬湯も有名ですがどうなんでしょ…

とわくんまま

そおなんですか!!😋😋
配合がきになりますよね😢😢!
肌に合わなかったらちょっと嫌ですよね😢😢

とわくんまま

そおですよね😫😫本当にびっくりします😢
馬湯いいらしいですね💕
挑戦しようかなーとも思ってます😋笑

lala0522

私は、ソンバーユという馬油を使っています。助産師さんも伸びがダントツだとオススメしていました(*´∀`*)‼︎‼︎
チューブタイプが衛生的にも良いようです♡


会陰マッサージしています!と張り切って言ったら、毎晩塗り込むだけでも 随分違いますし 充分なんだそうです♡

クリニックでは、お産の時にも使うそうで 切開する方は殆どいないそうで、裂けても縫うまでいかないことが多いのだそうです。

とわくんまま

コメントありがとうございます💓

そおなんですね(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
さっそく探してやってみます( * ˆoˆ * )
切らないように伸びやすくなるようがんばります💓

sena

今あるバイオイルは使えないのでしょうかね?(*థ౪థ)