※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子供の1人遊びについてです😊1歳4ヶ月になる子がいます。最近、夜泣きや…

子供の1人遊びについてです😊

1歳4ヶ月になる子がいます。
最近、夜泣きや癇癪でお互いに睡眠不足なのですが、なかなかお昼寝しません💦

私は今2人目妊娠中で、今までは子供がお昼寝したら私も休憩出来ていましたが、最近お昼寝をなかなかしてくれないので体力が持ちません💦

1人遊びが好きな子で、お昼ご飯を食べたあとは1人で遊んでいます。なかなかお昼寝をしない時は一緒に遊ぶのですが、それも辛く…30分ほど一緒に遊んだら、「ママ休んでくるね」と言って、私は別の部屋で横になります。
同じ部屋だと、遊んでーー!!となるので💦

サークルの中で遊ばせているので危険は無いのですが、1人遊びをさせている時間が大体1時間くらいにはなります。そのうち、いつの間にか寝ています。

こんなに放置していて悪くないのか、とても気になっています💦どうなのでしょうか…??
ちなみに、毎日どこかの時間でしっかり遊んでやっています😊

コメント