※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママ
家族・旦那

来週末、義実家で親戚が集まりクリスマス会をすると言われました。私の…

来週末、義実家で親戚が集まり
クリスマス会をすると言われました。

私の地区でも少しずつ
コロナ感染症が広まってきています。
私は妊娠中で、子どもも小さいので
大人数での会食はしたくないのが本音です。

主人は私の不安な気持ちに
あまり理解を示してくれず
行く気まんまんです💦

どうしたらいいかなーと悩んでいます😣

コメント

moon

えー❗️
あり得ないですね💦

密がダメって、テレビで言ってるのにも関わらず、義両親てそう言うこと言いますよね💦

• ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

有り得ないですよね💦
    田舎なので爆発的に感染が拡大しているわけではないですが、毎日感染者は出ている状況です。
    何考えてるのかなーと思います😔

• 12月15日
はる

私ならなんとしても断ります😅
他の親戚がどんな生活をしているかわからないですし、この時期に安易に皆んなで集まろうって考えてる人は普段もコロナに対して結構緩い考えを持ってるんじゃないかな、、と思ってしまうので、、。今我慢すればお花見や花火大会、来年のクリスマスはもしかしたら楽しく集まれるんじゃないか、、と僅かながら期待して今はひたすら自粛します😣

• ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

そうですよね💦
    親戚の皆さん、他人と関わる仕事をされてるので、本当に不安です😔

義両親は、コロナ禍でも旅行や夜の街へ行く人なので、余計に不安です😔仕事ではマスクもしていませんし😔💦
    田舎なので、感染者数は都会と比べると少ないんですが、怖いですよね💦

• 12月15日
ママリ

わたしも投稿主さんと同じ状況です

地方ですが連日コロナ最高人数更新してますが、
年末ですが、義理実家で親戚の集まりがあります
わたしには1歳半の子供と、現在妊娠中なのでできれば参加したくないです。
主人は聞く耳持たないし街中より田舎のが出てないから大丈夫という意見です。

出てないから少ないからとかではなく、密はダメって言われてる中、妊娠中である人がマスク付けないであろう所にいけないです。

しかし、行かなかったら義母や親戚からなんて言われるか怖いし、
こちらとしては危険をおかしてまで参加する理由ないし。

っていう感じです……

• ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

わぁ(;_;)まったく同じですね💦
    私は、自分の身🤰と、子どもたちを守りたいなと思うので
    主人に気持ちを伝えようと思ってます😔
    田舎だからって、絶対感染しないってことはないですもんね😔

• 12月15日
まるこ

不安なのが当たり前だと思います。
子供も小さいうえにさらに妊娠中‥
ただでさえお腹も張ったりしますし気使う行事に💦
ましてやこのコロナで!
うちも義実家は田舎で親戚の集まりを新年にするそうです。
ちなみに義弟の奥さんは妊娠中、親戚は小さい子もいます。でも気にしてないそうです。ほんと?💦って感じ。
もう意味がわかりません〜

あぁ、行かなければよかったと後悔はしたくないとおもうので、なんとしてでもママだけでも回避したいですね!本音は子供たちもですが‥😭
とにかく旦那さんの理解が得られればなんとかなるとは思うのですが‥コロナの妊婦さんや子供関連のニュースをひたすら旦那に伝えたりしてたら旦那も危機感すごい持つようになりました。
義実家ってなんであんなに能天気なんですかね。。。