※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

お子さんのおやつにはレーズンやフルーツがありますか?市販のミートボールや冷凍シウマイを考えているそうです。増やしたいレパートリーについて教えてください。

一歳三か月くらいのお子さんはおやつに何を食べていますか?最近食欲が旺盛で、朝と夕方のにおやつが必要になってきました。今はレーズンやフルーツが多いですが、レーパトリーを増やしたいので教えて下さい。

後、市販のミートボールとか冷凍シウマイとかあげていますか?外出する時に温めるだけの簡単さなのでそろそろ使い始めちゃおうと思ってます。

コメント

ニャンちゅう

同じく一歳3ヶ月の子供がいます(^^)
おにぎり、ヨーグルト、チーズ、ゼリー、フルーツが多く作る余裕がある時はホットケーキや蒸しパン等作って食べさせています。

ミートボールは試した事ないですか、シュウマイは大人用で用意していたのを勝手に食べていた事はありました(^^;

にゃん♪

朝は軽くで良いと思いますが、午後は補食として、おにぎりやそうめん、ホットケーキ、など、食事に準ずるものをあげて良いかと思います。
市販のミートボール、タレなど絡めてあるなら使っていません。しゅうまいは、そのまま食べてみると胡椒がきついこともあるので、味見して問題なければあげています。