※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がヤンチャで下の子が寝返りやハイハイを始めるとき、どのように対応すればいいでしょうか?ベビーサークルは危ないと思います。目を離すときはベビーベッドに入れるのが安全です。

1歳8ヶ月差兄妹です。
同じ位の歳の差の方、下の子をどの様に部屋にいさせるようにしましたか?
上の子はヤンチャでおもちゃを投げる、走り回る、叩く等よくします。

今下の子はファルスカのロッキングチェアに寝かせているのですが今後寝返り、ずり這い、ハイハイを始めたらどの様にすればいいのでしょうか…
ベビーサークルは持っていません。想像するにサークルをガタガタさせたりおもちゃを投げ入れたりしそうで危ない様な気がします…

常に見ておいてトイレ等目を離すときはベビーベッドに入れるのが1番なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サークル持ってなかったので、基本的はそのまま遊ばせてましたね😅
危なそうな時だけベビーベッドにしてたと思いますが、それもあまり入れた記憶がないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    遊びながら学んでいく感じでしょうか。
    とりあえずうちも様子見ながらやってみます。
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月15日