※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

安定期ですが、お腹が膨らんで少し歩くと張ります。食事も少量でお腹いっぱいになります。立っていると酔いやめまいがあり、気分が悪くなりました。同じような経験をされた方いますか?体調に気をつけています。

安定期すぎ、お腹も膨らみ始めて、
ちょっと歩くと張ることも多くなりました。

ごはんもちょっとでお腹ぱんぱんに
なってしまいますが、
この頃はこういうものなのでしょうか、、

電車やバスで少しでも立っていると
酔って気持ち悪くなって目眩がしたり、
今もスーパーまで少し歩いて来て
一周して買い物してたらお腹が張り
苦しいな〜と思いながら
レジに並んでいたら、気持ち悪くなりました。

近くにベンチがあったので
一休み中です。

体調は安定してるけど、
安定期なのに、、、
でも、皆さんもこういう感じに
なったりするのかなあ?

という、質問というか
疑問というか、、、、、。

また、この時期に気をつけていることなど
あったら聞かせて欲しいです。

コメント

小ママ

私も安定期ころから、お腹の張りが頻繁にありました!
初めてのことなので、気にせず毎日運動したり、お出かけしたり…
25週に入って突然、子宮口が柔らかくなってるから安静に!といわれ、薬も出され、外出できなくなりました(´・_・`)
楽しみだった予定もキャンセル😢無理しなきゃよかった。と後悔してもすでに遅し💦
安定期でも、お腹が張るなら本当無理しないほうがいいです!

aya_m

なるほど〜(´・_・`)💦
実体験、ありがとうございます!
わたしも気にせず歩き回っちゃうタイプなので、無理しない程度にゆっくりしようと思います😞

ゆんぴぴ

私も同じような感じです(>_<)


安定期に入ったのに
毎日お腹痛くて
生理痛みたいな鈍痛が
あったり、
張ることも多くめまいも
あります。

吐き気はましになったものの
たまに買い物中やごはん前後に
気持ち悪くなったり…
頭痛がしたり…


そろそろ運動しなきゃ
なのに1日調子が良いときは
まだないしこれが普通なの?
と、毎日疑問だらけです。

ただつわりが収まり
食欲は旺盛で体重増加して
やばいです(笑)。


お互い無理しないように
気をつけましょう♡

りーちゃん

私も安定期入ってますけど貧血になります(^^;;
近くに座れたりするトコがある時はいいんですが…

aya_m

つわりがおさまったのに、体調良好!というわけにはいかないんですね〜。
これぞ妊娠生活。。
赤ちゃんのために、頑張るしかないですね♡

回答ありがとうございました!

aya_m

怖くて人の多いデパートに行くのはためらっちゃいます(´・_・`)
でもずっと寝たきりも嫌だなあ〜って感じなんですけどね(´・_・`)!

回答ありがとうございました!

みい☆★

私は、初期に大量に出血をして、ダクチルという張り止めをのみ、中期には、自分では感じないものの、検診で張っていると言われ、ズファジランという張り止め。

安定期にはいってからは、自分でも感じる張りが頻繁に…といった感じです>_<

痛みはないものの、動くとすぐ張る…といった感じで、カチカチになります( ̄∀ ̄;)
後期になってからはウメテリンを服用していて、ずっと、張り止めを飲んでいる感じですが、効いているのかもわかりません(^◇^;)

飲んでいても動いたら張るので>_<

みい☆★

途中で送信しちゃいました>_<

後期の張りは仕方がないですが、中期での張りはよくないので、張ったら横になる!横になれなかったら座る!これだと思います!

張りが原因で破水してしまうこともあるので>_<

aya_m

大変ですね(´・_・`)💦
お薬三昧。。(/ _ ; )
みなさんいろんな大変なこと抱えてるんだなーと改めて感じました(/ _ ; )

気をつけて過ごそうと思います!!
回答ありがとうございました♡

おジャ魔女

初めまして!
今まさしく私もそんなかんじです。
スーパーに行けば気持ち悪くなるし、動悸はするし…(パニック障害をもってるからなのか?)
でもまた悪阻復活なのか凄い困ってます。
あとよくお腹張ります(;_;)
どうしたらいんですかね(;>_<;)

すみません…質問の答えになってなくて。

aya_m

同じ体験をしてるかたがいて
頑張ろうという気になれました!
回答ありがとうございます♡

張っちゃったら安静にする、
張らないように無理しない、
が鉄則のようですね(´・_・`)

お互い乗り越えましょう!♡