※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

出産後に腎盂腎炎や急性腸炎にかかり、入院中です。別の病院に行く必要があるか不安です。治って早く退院したいです。

カテ違いだったらすみません。

出産、退院後に腎盂腎炎にかかった方いらっしゃいますか?

また、私と同じく急性腸炎にかかった方もいらっしゃいますか?

今、退院後約一週間でこのふたつにかかり、またまた入院中です。


腎盂腎炎はともかく、急性腸炎は産科とは関係ないから、別の病院に行くことになってしまうのですかね(>.<)

もう3日も我が子に会えてません。
早く治して退院したい。
なのに、腸?の痛みが治まらない。
熱はやっと下がってきました💦

コメント

姉さん

出産後にはなってないですが
妊娠中に3回、腎盂腎炎になって
そのたびに入院してました!

トイレ我慢してませんか??
腎盂腎炎は
膀胱炎の重い版みたいな感じなので
とにかくトイレに行くことが
大事らしいです!

あと、一度なるとクセになるので
トイレに行くこと、
クランベリージュースなどで
予防するのがいいと思います!

  • mococo*

    mococo*

    さっそくのコメントありがとうございます。
    私の場合、尿は正常なんです(>.<)
    腎盂腎炎の疑いと診断されました。
    腰痛、頭痛、足の付け根の痛み、高熱でした。

    妊娠中はトイレにすぐ行きたくなってたので、なるべく我慢しないで行ってました!

    尿は異常ないので、ほんとに腎盂腎炎なのかも疑心暗鬼です(>.<)

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    私も尿は正常でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    私の場合は
    エコーで見た腎臓の炎症で
    腎盂腎炎と言われました。

    あとは腰痛と高熱です!
    熱がMAXに高い時は
    嘔吐と頭痛もありました!

    腸の痛みもあるし
    腎盂腎炎ではない可能性も
    ありますね。。

    盲腸?虫垂炎とか??

    • 8月2日
  • mococo*

    mococo*

    尿が正常でも腎盂腎炎になるのですね!💦

    エコーをしたところって
    産婦人科ですか?
    それとも、普通の病院ですか?


    私は嘔吐はないんです。
    39度の熱が出たときも、寒気だけでした。
    立ち上がっても、自分ほんとに高熱なの?って不思議におもいます。

    いろいろ考えちゃって💦
    ダメですね(>.<)

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    私は妊娠中だったので
    産婦人科でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    ただ、2週間おきに
    繰り返していたので
    3回目なったときは
    総合病院の泌尿器科で
    ステントという管を通す手術を
    すすめられたので
    泌尿器科に入院しましたよ!

    私はつわりがずっとあったので
    嘔吐はつわりのものなのか
    体調悪くてなのかは
    わかんないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    今は産婦人科に入院ですか?

    • 8月2日
  • mococo*

    mococo*

    高熱が出たときに、産婦人科に連絡して、体調を話して、内科に行ったほうがいいのかそちらに行ったほうがいいのかの指示をあおいだら、産婦人科にすぐ入院してくれと言われ日曜の夕方から入院して今日で3日目です。

    産後でこんなに腰痛痛いんですもん。妊娠時はかなり辛かったでしょうね(>.<)


    もう、これ!って症状がわかればまだスッキリするのに、疑いばかりで怖くて仕方がないです。
    変な病気だったら、どうしようってあることないこと考えちゃっては怖くて泣いてます。

    早く治ることを考えなきゃいけないのに、ダメダメです。

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    内科のがよかったかもですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    産婦人科は、出産したことによっての
    痛みだと思ったのかな、、?

    腎臓のエコーなどはとりました?
    今3日目で熱は下がりましたか?
    点滴してますか?

    産婦人科でも言われました!
    この痛みに耐えられるなら
    陣痛なんてへっちゃらだよって笑
    私はそこまで痛くなかったのですが
    普通は痛いみたいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    そうですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    はっきり診断してほしいですね!

    • 8月2日
  • mococo*

    mococo*

    今日は、便意を感じるたびにトイレに行ってるので、恐ろしい痛みにはなんとか逃れてますが、
    昨日はもがき泣き苦しむほどの痛みに30分ほど襲われました。

    日曜、月曜は38度前後で
    今日は朝から36.6度、37度、37.3度と、やっと下がってきました。
    腎臓のエコーはとってません。

    内診は昨日しました。
    子宮はきれいだと言われました。

    点滴は日曜の夕方からずっとしています。
    抗生物質の点滴が1日に何回かにわけてされます。

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    そうなんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    そんなに痛いなら辛いですよね!
    早く良くなるといいですね。。

    私は40度の熱から始まって
    抗生物質の点滴と
    熱さましのカロナールを飲んで
    3日くらいで
    熱は下がってました。

    腎臓のエコーとってないのに
    腎盂腎炎と言われるのも
    よくわからないですね(>_<)
    腎盂腎炎だとかならず
    腎臓が炎症しているので
    エコーとったら一発でわかるのに。。

    • 8月2日