※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

電車でのコロナ感染リスクについて相談です。家族が電車旅行に行くことに不安を感じています。主人は電車の方がリスクが低いと言います。皆さんはどう思いますか?

電車の中は、コロナになる確率って
低いんでしようか?

義母がよく息子を連れて電車の旅に行きます。
ただ電車にずっと乗ってるだけです。

コロナも流行ってるし、私としては
行って欲しくありません。
それを旦那にやんわり言うと

電車の中は誰も話さないし、
普通の場所よりコロナになる確率は下がる
居酒屋とかはみんながぺちゃくちゃしゃべるから
なるんだよ。

と言われました。
主人も電車で通勤してるのであまり言ったら
じゃあ俺は仕事行けないじゃないかと
言われそうだったのでこれ以上言うの
辞めましたがみなさんどう思いますか?💦💦

コメント

ここ

電車は駅ごとにドアが空いて換気されるので他の密室よりかはマシなのかなー?とは思いますが、色んな人が入れ替わるので危険なのは変わりないかと😭
換気はされますがコロナ感染者が触った部分などは毎回拭く訳では無いので😣

☆まめお☆

電車は、駅に停まる度に人も空気も入れ替わるので居酒屋などの閉鎖された場所よりはリスクが減るのかな?と思っています💦

はじめてのママリ🔰

換気されてますしさすがに電車の中でおしゃべりする人いないですけど怖いですよね
接触感染が怖いので電車好きの息子コロナ流行ってから乗せてないです

なぁ

私だったら連れて行って欲しくないです、、💦
わざわざ人が集まる所に
ずっと乗ってるってのも嫌です😩

コロナだけじゃなくて
インフルエンザとかも怖いし
と思ってしまいます!

おブス😁

確かに密閉空間ではないし、居酒屋とかで酔って喋るよりはいいかもですが、今は上の窓開けて走ってる電車もありますが、乗客が入れ替わったら毎回消毒してる訳でもありませんし、不特定多数の人が乗るので、低いかって言われたらそれは分からないですよね😅
断言はできないと思います😭

はじめてのママリ🔰

電車でもどこでもただの散歩でも空気感染しますよー!
全て危ないです!

息子さん電車好きなんですね!うちも次男が電車好きでコロナが流行る前はよく電車旅してました!
電車内に人が少なかったらまだいいかなぁと思いますが密室なので誰かが飲食してたり話してたりマスクしてなかったりなどあったら一気に飛沫飛んできますからね💦
子供だと色々触っちゃうので今はやめた方がいいと思いますね😔
うちは電車が見える公園で電車見たりしてます✌🏻

ドレミファ♪

確率は低いと思いますよ
ただ不要なお出かけだと思うのであくまでも用がないなら今は使わないが正しいと思いますよ😅

電車の中は飲食店よりはコロナになる確率低いかもしれませんが子供が電車でどんな風に過ごしてるかわからないのでなんともいえませんね…たとえばコロナの人が電車の椅子やつり革を触って、そこをお子さんが触って自分の顔を触ったりすれば感染する可能性はありますしね。
今の時期にわざわざ電車の旅しなくてもいいかなぁと思うので義母さんには体を動かした遊びをしてほしいと公園で遊んでもらえるようにお願いできないですかね?💦