※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

リビングにジャングルジムがあるが、狭いため1階の空き部屋に移動し、遊び部屋にしたい。家事との両立が課題。皆さんはどうしますか?

子供の遊び部屋についてみなさんならどうしますか?
今はリビングに全てのオモチャと、滑り台ついのジャングルを置いています。
しかしリビングは17畳でそんなに広いわけではないので、ジャングルジムを別の部屋に移動させたいなぁと思い始めています。
うちは3階建てで2階にリビングがあります。3階は寝室です。
1階に2部屋(6畳)あり、両方とも全く使っていません。なので、そのうちの1部屋にジャングルジムを移動させて、ボールハウスや小さいテレビなども置いて、遊び部屋にしてしまおうかなと思います。
コロナで外に出る機会も少なくなったので、少しでも広く遊ばせてあげたいと思い気持ちもありますし。
ただ、1階で遊ばせてる間は2階で家事が出来ないという難点がありますよね💦
みなさんならこういう場合どうしますか?

コメント

ニャン太郎

うちもリビング狭いです💦

一階がリビングなので、
二階にジャングルジムを置いていましたが、
全く遊びませんでした😂

一階に置くと遊ぶんですが…
1人で2階まで行き、遊ぶのが面倒というか
それなら行かない。と言う感じでした💦
ボールハウスだけでも、一階に置いてみて
様子を見てみてはいかがでしょうか?
別室で遊んでくれると、楽なんですがね😂