※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘の後追いが可愛いけどしんどい。一瞬でついてきて手が離せない。寂しさも感じるけど、疲れることも。一人になりたい気持ちもある。

娘の後追い、可愛いんですけどちょっとしんどいです😢
ちょっと洗い物するのにキッチン行ったら一瞬で娘もキッチンに移動してあたしの足元ウロチョロしたり足にしがみついたり…トイレ行こうもんならギャン泣き😭扉開けてしてたら中まで入ってこようとするし、トイレからもう少し進んだところに玄関があるのでそこから落ちないか気が気じゃないし…
Eテレ見せといて2階の掃除に行くけど、いつ泣き出すかとソワソワして、ちょっと掃除するだけなのにめちゃくちゃ疲れます…
特に夕方なんてベッッッタリひっついて離れません💦

母から「大変やろけどそのうち抱っこもさせてくれへんくなるで」と言われ、それはそれで寂しい…今のこの時期を楽しもうって思うのですが、やっぱり疲れるものは疲れます…

娘は本当に可愛いです。大好きですし心の底から愛してます。けど1人になりたいって思ってしまう自分が本当に嫌です😢

コメント

めっちゃわかります!
下の子最近ご飯作ってる時大号泣するのでおんぶしてご飯作ってます😭

• さーちゃん

さーちゃん

おんぶして料理すごいですね😭
    子供の手が鍋に当たりそうになったって聞いたことがあるので怖くてできなくて😭

• 12月15日

退会ユーザー

それは横を向いたりした時に当たったりだと思います!😭
    下の子はお菓子で釣って待たせたりありましたがもう少しよこせ〜って感じが多くなったのもありあげすぎて夜ご飯食べなくなることもしばしばなので必ずおんぶですね😭
    それかHuluをテレビに繋いで見せてたりします😭

• 12月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

そう言ってました😭💦あたしめちゃくちゃ鈍臭いので安全におんぶできる自信がないです😭
    できたら楽なんやろなーって思うんですけどなかなか😢

今日ペットボトル渡したら転がしたり舐めたりして遊んでてくれたので、しばらくはペットボトル作戦でいってみます😂

• 12月15日
myyou

確かにお母さんの言う通り
あの時期が恋しいなってなりますけど今大変なものは大変ですよね😥

私はトイレの時はイスに座らせて
ドアを開けながら😥
別の部屋に移動する時など
ご飯作る時など常におんぶしてました😭😭

本当に我慢できない時は
お母さんに相談して少しでもいいから預かって欲しいって相談してみたらどうですか?

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとに大変で毎日お昼ご飯食べ終わったころにはすでにヘトヘトです😭
    (離乳食食べさせるのも戦争なので笑)

1回おんぶしながら掃除したことがあるんですが、慣れてないからか全身バッキバキになって、それっきり…になってしまってます😭おんぶできたらいくらか楽になりますよね💦

頼んだら喜んで預かってくれると思うのですが、私以外の人にはギャン泣きで😭最近パパでも泣いちゃうのでかなり困ってます😢

• 12月15日
ぷみえ🌈🔰

同じですうぅぅ😭😭😭😭😭
後追いが日に日に酷くなってきてもう自分の時間が消えました…トイレさえも這いつくばってきます😭😭😭😭😭
疲れますよね…

• さーちゃん

さーちゃん

ほんと、トイレぐらいゆっくりさせてーって思いますよね😭
    自分の時間…1時間でいいからほしいです😭

• 12月15日
ママリ

同じです😂😂ズボンにしがみつくから寒い中、部屋着ショーパンにしたら肉捕まれました😭笑

火を使うときや少し離れたい時はおやつ渡して見守りながら作業してます😭あと見守りあまり出来ない時はなにか初めてみるおもちゃになるものあげてます!

• さーちゃん

さーちゃん

すみません、笑っちゃいました😂💦

参考にさせていただき、今日キッチンで用事してる間ペットボトル渡したらおとなしく遊んでくれてました❤️

• 12月15日
おすぴ

未だにトイレも料理中もずーっと一緒。
2階で掃除機かけるときは階段下のゲートでずっと「おかーさーーーーん泣!」です😅
お風呂だけはなんとかおもちゃで釣って旦那と入ってくれます。
抱っこはあんまりさせてくれませんけどね😅
昼寝してる時だけが自分の時間です。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    泣かれると、仕方ないと思いながらも焦っちゃいますよね😭💦
    昼寝してるときに家事して、一息つこうとコーヒーいれたら起きてくる…ってゆーパターンがほとんどです😭

• 12月15日