※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

なんかはき違えてたんかな。仕事してない専業主婦は育児と家事のすべて…

なんかはき違えてたんかな。仕事してない専業主婦は育児と家事のすべてをしなくてはならない。仕事担当の旦那が育児、家事をする場合は手伝うスタンスとなるから手伝ってもらったら感謝をする。当たり前ではない。

こう旦那は言うのです。ならもうお金だけくれないかな、子供のことは私の担当なんだから。あなたの担当は仕事だけなんだからお金をうみだすことがあなたにできること。育児も家事もしなくていいのでお金だけしっかりください。

コメント

家族って確かに役割はあると思いますが、線引きするものではないと思います。。😢

旦那さんが仕事ができる環境を整えているのは奥様のお陰もあり、そのお給料で家族が過ごせている事実もあります。
現に奥様がもしいなくなれば、2人のお子さんは旦那さんが育児する事になるので、今のお給料は担保出来ないと思うのです。
専業主婦やワーママ関係なく、そう言った意味でも本来夫婦は協力と感謝と尊重がなければ成り立たないと思っています😢

どちらかが傲慢になればバランスが崩れ片方に負担と不満が偏るのは当然です😣

その言い分だと子供は学校に行くことが役割であって、それ以外は何もしない、が通用してしまいますよね。
家族で過ごすという事は、役割を超えて協力し合える事が一番大切だと思うのですが。。
旦那さんの考え方は残念ですね😭

はじめてのママリ🔰

自らATM発言とは見上げた根性ですね😊!
仕事担当の方のお給料には満足されてますか?
不満があるならそっくりそのまま言い返してやったら良いですよ☺️笑
仕事担当の方のお給料はあと◯万円増やすのに何ヶ月かかりますか?あなたは仕事担当なんですからWワークで夜中も働いて貰えます?
位は言ってやりたいです!!!!!笑
専業主婦だから家事は奥さんが大部分を担当するにしても、育児は親がする物ですね😊!
お前は子供のなんだ?って感じですね😂笑
仕事しかしてないくせに偉そうな事言うなよ〜😂笑
俺は仕事してるからって無能がよく言うセリフですよね〜☺️!笑

家事育児に休みはないから、土日も仕事してこいよ
ってなりますね🤗

休みぐらいゆっくりさせろ と言いますが、専業主婦の仕事場は家なのではっきり言ってそんなこと言う男は邪魔でしかないです。
掃除機かける時、座ってる旦那に普通に「どいて」って言いますよ😂
効率下がるのがいちばんイライラしますから🤣

普段は仲良いですよ😅💦

ぽんちゃん

みなさん、コメントありがとうございます。旦那のことがどんどんどんどんどんどん無理になっていきます。一人目も二人目も夜泣き対応もいつもひとりでやってきました。旦那は別部屋で好きなだけ動画みたりしていつもひとりで寝てます。

はじめてのママリ🔰

子供って母親だけのもの(ものって言い方おかしいですが)だとでも思ってるんですかね?うちの夫もそうですが、自分の子供を育てるのって当たり前のことなのになぜそれを仕事と育児が同じ部類に分類されるのか意味がわかりませんよね😥
専業主婦のやることは家事だと思います。
育児は2人でするものなのに…
イクメンの言葉が出来てから本当に謎で仕方ありません。自分の子供育ててるだけなのに…
愚痴ですいません😔