※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由や、人見知りや後追いの可能性、寂しさや体調不良の影響について心配しています。鼻水が出ているが元気そうで、様子を見ているとのこと。

いつも夜はしっかり寝てくれる👶君。
いつもだいたい20時〜21時ぐらいには寝ます。

昨日からなんですが、夜中2時ぐらいから、1時間おきに起きたりしてます😭
今日も20時ぐらいに寝てくれたので、私も安心してお風呂に入りに行きました。
お風呂から出ると、旦那さんが👶君抱っこして、立ってました。笑
すごい泣いてたよ。
と旦那さんからの報告つきで。笑

旦那さんに抱っこされてて泣いてないけど、私の顔見たら泣き出す。
これって人見知り?後追い?
そういや、最近2人で遊んでても、私によじ登ってきます。

ひとまず髪乾かすのは後回しにして、寝かしつけて、髪の毛乾かして明日の準備してたら、また泣き出して…。
(この間1時間ぐらい。)

1人で寝てるのが寂しかったのかな?
寂しくて目が覚める事とかあるんですかね?
(1人で寝かしてると、わりと短時間で起きるてる気がする。ネントレはしてません。)

それとも、体調悪くなる前の前兆とか?

今日の夕方から鼻水でてますが、本人は元気です。
鼻水の出具合はもう少し様子を見るつもりです🥺

なんかふと気になったので…。

コメント

うさぎ

うちの子も鼻水が出てたりすると夜中に起きたり、早朝に起きたりします!

でも、一歳前はしっかり寝てくれるようになったと思ったら、また夜泣きする様になったり、を繰り返していたような気がします🤔🤔

• ツッキー

ツッキー

そうなんですねー😭
    今までぐっすり寝てくれるタイプだったので、急に寝るサイクルが変わってビックリしました😳

やっぱり、一歳ぐらいまではコロコロ変わるんですねー😫

• 12月15日