※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

上の子幼稚園、下の子2歳の子をもつ専業主婦です。そろそろ貯金もつきそ…

上の子幼稚園、下の子2歳の子をもつ専業主婦です。
そろそろ貯金もつきそうで旦那の給料だけではやっていけてません。ずっと私の育休手当から下ろしたりして暮らしてました。
旦那の給料の変動がすごくて、今かなり下がってます。
旦那に他に仕事ない?とゆうと、
働いてほしいと言われたのですが、私はまだ働きたくありません。内職などでコツコツしてはいましたが。。
それを言われるのがストレスで仕方ありません。私は家の事育児全部してるから、旦那は仕事だけしていてほしいです。働くしかなかったら下の子預けて働きますか?
また一時保育とは何ですか?(応募など無しに勝手に平日お金を払えば預かってくれるのでしょうか?)
専業主婦の方、どのように暮らしてるのですか?色々教えてほしいです。

コメント

初めてのママリ🔰

貯金もつきそうなら
働くしかないと思います😣
子どもと離れるのは寂しいですが
お金がないと困るので😣