
旦那との生活に限界を感じてきています。昨日から私の体調が身体的にも…
旦那との生活に限界を感じてきています。
昨日から私の体調が身体的にも精神的よくなく、今日は朝から「今日はお休みさせてほしい。ひとりで部屋にこもり横にならせてほしい」と伝えてました。
1歳3歳の2人の子供を置いて、外で作業しに行き、その時点でおかしいのですが、3歳の子供がパパ〜と言いながら玄関を開けて出た音がしたので、私は飛び起きてすぐ行きました。旦那に「パパ探しに行ったけど!」と言っても「そうなん?」と呑気な感じで返事をされ、私は必死になって子供を探します。
家の目の前は海で砂浜ではないので、もし落ちたらひとりで上がってこれません。車の出入りも多くないですが有ります。泣いていた子供を見つけ、ホッとしましたが、旦那の言った一言は「そんな5分10分目を離してるわけじゃないのに。」と。
お風呂でアプアプなったことがあるから今後気をつけようねという話をした後でも、普通に目を離して遠くで作業をしていたり、とにかく危機管理の感覚がおかしいので、今はお風呂もひとりで入れてもらっていません。
旦那に子供を預けることが怖いという感覚、父親なのにって私がおかしいですか?
旦那は発達障害の可能性があり、結果待ちです。(1つ目の心療内科では何らかの発達障害はあるだろう、と。2つ目の病院で詳しく検査をし結果待ち)
結果が出たとて、どうするのっていう話です。診断を白黒つけたいと言っているのは旦那です。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
夫も発達障害の指摘をされていて預けるのやめました!
もう一切やめました💦
命に関わることなので。
自分が高熱の時もどれだけ体調悪くてもどれだけ休みたくても夫に子供を預けるのだけは怖くてできませんでした😣
発達障害の可能性があるなら言ったらわかる、何度も伝えたら気をつけるようになる、伝え方の工夫をするは無意味だなと感じました。
本人も数秒前まで気をつけようと思っていたのに忘れる、、他のことに気を取られて忘れてしまう、マルチタスクができないと自覚しています💦
お子さん1歳と3歳ならこれからどんどん更に活発になって危険なことも多々あると思うので物理的な対策もした方がいいかなと思います!
うちは玄関に行けないようにして対策したりそもそも外に勝手な出れないようにしてました🙆♀️

みー
旦那さんに預けるのが怖いと言う感覚はおかしくないですが、怖いのに預けるのはどうなんでしょう…😭
発達障害であるのならば、ひとりで部屋にこもりたい→子どもから目を離さないようにして欲しい
という意味まで辿り着けなかった可能性もあります。
一時保育とかご両親など他に頼れる場所が見つかるといいですね😢
-
はじめてのママリ🔰
預けた私が責められるのですね…
やはり私が気をつけないと。気を張らないと、と再認識しました。
ありがとうございました。- 2時間前
-
みー
責めているわけではないし、旦那さんへの伝え方を変える、他に預け場所見つけるなど方法を考えてもう少し楽になれば良いのにと思った次第です。
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
すみません「どうなんでしょう」というのは「いかがなものでしょう」というふうに捉えてました。
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
やはり「普通は」が通じなかったです…
物理的な対策、おっしゃる通りです。最近、お父さんと2人で旅行中、ホテルの窓から転落してなくなったニュースがありましたよね。
そういうことあり得るので、こちらが危機管理をしっかりしないとと再認識しました。
今でも一切預けておられませんか?旦那さんの反応はどんな感じですか?
うちの旦那は「任せられないなら一緒に住む意味ない」と極端な発想になります。