※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子のたまに傷ができ、病院が必要かどうか相談中。オムツ替えやお風呂で触ると痛い可能性あり。一人でオムツ替えする際の対処法についても悩んでいる。

7ヶ月の男の子です!
先程、おちんちんをひっかいて、たまのところに傷ができてしまいました、、軽く血がでていたので今はワセリンを塗って寝かせたのですが、病院行ったほうがいいですかね?また行くとしたら小児科皮膚科どちらでしょう😢

オムツ替えやお風呂の時は必ずおちんちんを触ります。
というか思いっきり握りつぶしてます、、
遊んでるだけなのかなぁ?と思いましたが痒いのかなぁとも思います。ここ1ヶ月くらいずっとこの調子です。

うんちをした時に誰かが居るときならば手を押さえてもらえるのですが、一人でオムツ替えする時はみなさんどのように対処していますか?🥲

コメント

nao

うちの下の子もお風呂で座らせてたらたまにぎゅっと握ってます😂気になるんですかね?オムツ替えの時はつかまり立ちさせて替えてます🚼じゃなかったらそこら辺が悲惨なことになりますー🤣

• たぬこ

たぬこ

やっぱりですか!なんなんですかね😮
    つかまり立ちですね!うちまだできないのでやっぱり足で押さえるしかですよね😢教えて戴きありがとうございます!😊

• 12月16日
ゆゆ

傷を見ていないので
なんともですが
心配なら病院行ってもいいと思います!
私だったら小児科行きます!

おむつ替えは
自分が両足伸ばして座り
その足で子どもの両腕おさえて
おむつ替えています!
嫌がりますがうんち触られたり
寝返りされると困るので💦

• たぬこ

たぬこ

傷次の日には大丈夫になってました!!アドバイスありがとうございました!😭

やはり足でですよね!同じでした🥲ありがとうございました!

• 12月16日
ちぇる

普通のひっかき傷くらいならそのまま様子見ます😌
受診するなら小児科に行きます😉

うちの子いまだに触ってますよ😂
つかまり立ちしてもらっておしりふきでちんちんガードしながら拭くやり方でやってます!
寝ながらの時はハンドタオルとかガーゼでちんちん押さえていたような🤔

• たぬこ

たぬこ

様子見たら傷、大丈夫そうでした!ありがとうございました!😂
    やっぱりそうするしかないですよね🥲男の子未知すぎて、、🤣

• 12月16日