※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子でもパパっ子になる方法について相談です。息子がパパに甘える姿が見たいとのこと。自身はパパっ子で、育休中にパパ大好きになるようにしたいそうです。

男の子でもパパっ子にすることは出来ますか??

変な質問ですが私は今後生まれてくる息子はママよりパパっ子になって欲しいです。
息子がパパに甘えてる姿が見たいです。

私は弟と二人兄弟なのですが弟はママっ子、私はパパっ子でした。
なので異性の親っ子になるイメージが強いです。

私は産休に入り、育休を取り息子と過ごす時間が働いている旦那よりは多くなります。

どうすればパパ大好きになりますか??🙃

コメント

うちは息子は一時期すごくパパっ子でした。今はどちらでもないですが。
娘はものすごくママっ子です。
私自身もママっ子でした。
性別は関係ないかなと。

パパ好きになってほしいのならやっぱり、旦那さんがお子さんにたくさん関わって遊んだりお世話することかなあと思いますよ😊

あくるの

うちの息子はお父さんめちゃくちゃ大好きです😂
くっついてたら「息子くんのお父さんなのー!」と怒って引き剥がしてきて旦那にくっ付きます😅
旦那がいたら着替えもトイレも何もかも旦那にやって欲しがります。
とりあえず小さい時からお父さんの話ばかりしてた気がします🤔
「今お父さん仕事行ってるんだよー」とか「もうすぐ帰ってくるよー」とか。
帰ってきたら嬉しいねーとか…なんか普通ですねすみません😓
ちなみに専業主婦です🙋‍♀️

はじめてのママリん

小さいうちはママっ子ですよねー
大きくなって一緒に遊ぶようになるとパパのほうが楽しいようで、パパによって行きますよ(^^)
ママは家事に忙しいので笑

ママリ

長男は完全にお父さん子ですよ😂
お母さんは怖い!お父さんは優しい!と息子の中でなってます(笑)
たくさん育児に参加してもらうと良いですよ😊

ぽよ

うちの子はパパ大好きですよ^_^

平日はほぼ関わりがないパパですが
たぶん私がパパ大好きで良くパパの話するからってのもある気がします^_^
パパに抱っこしてもらったとき大げさに褒めてみたり、かっこいー!とかおだててみたり笑
絵本パパに持たせて、パパが絵本読んでくれるってやったー!
とかパパは最高!って刷り込みしてました笑

おかげでパパがいる日はパパと一緒じゃないと寝ないくらいにパパ好きにはなりましたよ🙂

ママリ

うちの息子もお父さんっ子です。
別に何をしたわけでもなく、1歳半過ぎた頃からお父さんと寝るようになり、それからずっとお父さんと寝てます😂
最近1番下の娘がお父さんと寝るって隣を陣取るようになって、仕方なく私と寝たりしてます😂

私のはとこがそうです!
姉弟のきょうだいですが
2人ともパパっ子です。
お母さんも優しい方ですけど。

何でもやってもらってた
みたいですよ!
お仕事で遅くなっても
お風呂は一緒に
入ってたみたいです。

息子はパパっ子でしたよー!
1歳半ごろに2ヶ月ほどパパが出張で居なくてママしかいない状態が続いたらママっ子になっちゃいましたが💧
今はママっ子よりのパパ大好き!です☺️

今のところ、何かしたって訳ではないです🤔平日忙しいので朝ちょっと顔合わせるくらいだし。週末は一緒に遊んでるけど、でも月齢低い時は携帯片手に…って感じだったし💨

ななな

パパっ子にしたくてした訳じゃないので やり方とか分かんないですが息子はめちゃくちゃパパっ子ですよ🤭

うちは男の子3人ともずっとお父さんっ子ですよ😂
私と旦那といたらみんな旦那に行きます笑
長男次男の口癖は お父さんがいい! です笑

激務で日曜日くらいしか休みはないですが
夜泣きシーズンは旦那がずーっと抱っこしてくれたり
休日も一緒に遊んでくれたり
あとは私が日々叱り、
旦那は受け止め役みたいな感じが多いので
余計に旦那の方に行くんだと思います笑

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます!
旦那が積極的に育児に参加、母親は父親の話をたくさんしてあげるってことが大切なんだと思いました!ありがとうございます🙃