※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
子育て・グッズ

娘がクループ症候群と気管支炎で心配。吸入が嫌いで加湿器を使って寝ているが、苦しそう。経験者のアドバイスを求めています。

上の娘がクループ症候群(>人<;)
数日前から高熱でて下がってきたと思ったら声が出にくく痰も絡む咳してて違う病院行って診断されました💦
クループ症候群に加えて気管支炎も😱💦
酷いと亡くなる場合もあると言われたので数日は心配です😭
吸入も蒸気吸うのも嫌がるので寝る時は加湿器付けることしか(>人<;)
クループ症候群お子さんでなった事ある方いたらアドバイスお願いします😢
今寝てますが苦しそうです😓

コメント

ななひめ

私の娘もクループで入院しました!
クループなら普通、入院になるけど自宅で診ておられるんですね…>_<…
吸入嫌がるなら寝ている時に、蒸気を吸わせたり、頭を高くして寝るとかしか方法はないですね!
咳が止まらない場合は、もう一度病院にいった方がいいですよ!呼吸ができなくなり、酸欠みたいになるので、、…>_<…

• ♡のあ&つばさmama♡

とりあえずまた木曜に来てくだいと言われて😓
    でも辛そうなら明日も来てもらってもいいし夜中ぎ一番辛いので呼吸ぎおかしかったらすぐ救急車呼んでの事でした😱
    あとは泣かせないように言われました(>人<;)
    泣くと余計声帯が腫れてしまうみたいで💦

とりあえず枕で頭高くして寝かせてみます😖
    吸入のときかなり嫌がって泣くしあれは可哀想でした💦

病院の先生は加湿器使うのでも大丈夫と言ってたので寝室に洗濯物干したり加湿器で部屋を加湿してみます!

• 8月2日
  • ななひめ

ななひめ

結構、子どもも痛しそうなら少し大袈裟に先生に伝えて病院に行った方がいいですよ…>_<…
    クループは、長引くと風邪の時に毎回なってしまうこともあるそうです!
    なかなか、看病する方も休めないと思いますが、頑張ってくださいね…>_<…

• 8月2日
  • ♡のあ&つばさmama♡

痛そうとかはそこまでないのですが喉のイガイガしてるのが嫌みたいで(>人<;)
    うがいさせたりとりかく水分はこまめに飲むよういって飲ませてます(>人<;)

それは厄介ですね💦
    私自身が喉が弱くて似たようなのになった事あるので辛さは分かるのでまだ小さいのに可哀想で😭
    喉の弱さは似てほしくなかったです💦

少し楽になるまではしっかり看病頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月2日