※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝付くまでギャン泣きし、イライラして強く叩いたりさすったりして後悔しているが、これは虐待になるでしょうか?

もうすぐ生後半年になる娘がいるのですが、最近寝グズりがひどく、寝付くまでずっとギャン泣きします。
布団に下ろしたら指しゃぶりして寝付くのですが、それまでが辛くイライラしてしまい、ミルク飲ませたあとゲップさせる為に背中を強く叩いてしまい、強くさすってしまいました、、
すごい後悔したし反省してるのですが、これは虐待になりますか?
どうしてもイライラしてしまいます。
もちろん強く叩いてさすったら余計泣いてしまい、すごく後悔してます

コメント

あずき

虐待になると思います。が、気持ちはよく分かります。ずっと泣かれてるとほんとイライラするし、もう無理。ってなりますよね。強く叩いても、強くさすってもゲップが出ない事はもちろんご存知かと思いますが、直ぐに出なかったら少し様子を見てもいいかなと思います☺️息子もなかなか出ず、イライラしましたが、出ない時は出なかったので、苦しくて泣いてる感じでなければある程度様子見してました!ママに抱っこして欲しくて、甘えて泣いてる事もあるかもしれません。その時はイライラしてしまって抱っこしてあげられなくても、きちんと身の回りのお世話をしてくれていることは分かっています。ママが大好きな事には変わりないと思います。叩いてしまったのはもう仕方ないので、次は泣いてても少し離れたところでも良いし、別の部屋でも、トイレでもいい。危険でなければ、少し離れて深呼吸したら良いですよ😊

deleted user

ギャン泣きってすごくイライラしますよね😣
しかも6ヶ月辺りからすごく声大きくなりますし、感情的になっちゃうこともあると思います🥲

別部屋に行っても声は響きますしさらに酷くなりますし気分転換にはならないのも分かってますので、敢えて何も言いませんがそうやってママ自身も成長します😊

そしてその悩みも今だけです😊
今がすぎて思い返せば何もかもあっという間だったなって思いますし、辛いとは思いますが我慢してれば「あの時に抑えれてよかったな」って思う日が必ず来ますよ🍀