※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

仕事の時間が19時までで子どもの送り迎えが難しい状況。旦那も同じ時間帯。転職したいが理解されず悩んでいる。将来の習い事や時間に不安。家族での帰宅時間も課題。

今のままだと4月から仕事の時間が19時までになります。
旦那も19時までです。
子どもの保育園のお迎えは行けそうにないので、親に行ってもらう日とファミリーサポートにお願いするしかないです。
19時までの今の仕事を続けていけれるか自信がありません。
もしかしたら少し仕事開始時間と終わり時間をずらしてもらえるかもしれませんが、それもまだわかりません。
保育園のときは何とかなっても、小学生になったときも今の仕事を続けていたら送り迎えができないので習い事もできないと思います。
給料は手取りで13万くらい、ボーナスはない。
頑張れば手取り15万になるときもある。
ただどうしても時間が気になります。
旦那は今の仕事を続けるのが一番いいと思っているが、子どものことは考えてないのかな?
転職したいのに、旦那と話をしても理解してもらえないです。
二人とも仕事終わりが19時で、家に帰るのが19時30分くらいでもこの先も何とかなるのでしょうか?

コメント

👶

なんとかなったとしても自分の身体がしんどくないですか?大丈夫ですか??
朝の開始がわからないですが、、そんな遅くまで働いてその給料だとわたしだったら転職すると思います😔

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    朝は10時からです。
    朝はゆっくりでも終わりが遅いので、子どもとのことを考えるとこれでいいのか迷っています😥
    今はパートで5時間×週6日働いているのでそもそも4月まで体が持つか微妙です💦

• 12月14日
  • 👶

👶

ごめんなさい!まちがえて新しくかいちゃいました😭

• 12月14日
👶

わたしも契約で週6がっつり働いてますけど7時〜15時30くらいなので体力は大丈夫ですが終わるの遅いと休む時間なくてしんどいですよ😂
なにより子供とも日曜しかゆっくりいれなくてごめんねってなります😔😔もっといい仕事ありますよ😭ボーナスもないなんて辛い😭

産後ダイエット頑張り中

週6日働かれてるのですね!
    時間良いですね😭
    私もせめてそのくらいの時間で働きたいです💦
    終わるのが遅いので、どうしても何もかも遅くなってきてしまって😭
    頃合いを見て旦那に仕事変わりたいことを話してみます!

• 12月14日
あゆ

私は9時〜18時半までフルタイムで働いてました。休みはシフト制でした。
保育園のお迎えは19時すぎ。何とかはなりましたが結構大変でしたよ。帰ってからバタバタです。

産後ダイエット頑張り中

フルタイムで働かれていたのですね。
    帰ってからが大変ですよね💦
    今はお仕事どうされているのですか?

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

旦那さんの転勤で保育園が決まらず退職しました。
    今他の仕事探してますがなかなか決まらず💦違う支店で働こうと応募しました。8:30〜16:30までにしました。時給が違うので前フルタイムで働いてた時とあんまり変わらないです😊

• 12月14日

産後ダイエット頑張り中

そうなのですね!
    時間とても良いですね!
    その時間の仕事に就きたいです😫

• 12月15日
  • あゆ

あゆ

保育園遠いので朝早いですが、迎えが早くできそうなので応募しました。

今まではお迎え行くと一人で一時間くらいは待ってました。1歳なったばかりだったので可哀想でした💦

なによりママは体が一番ですよ!ちょっと余裕あるくらいにしていたほうがなんかあった時対処しやすいです。

• 12月15日

産後ダイエット頑張り中

そうなのですね!
    うちの子も小規模の認可外保育園に預けていることもあり、私がお迎えに行くまで1時間くらい一人で保育園にいます💦
    さっき旦那に話をし、何とか転職を認めてくれそうだったので、探してみることにします。
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • あゆ

あゆ

認めてもらえたんですね!よかったですね😊

こんな状況でなかなか仕事見つからないと思いますが頑張ってください!

• 12月16日
ぶーちゃん

それで手取り13万なら19時までは働きません。笑
そもそも無理ってわかってるなら、続かないですよ
時間短くしてもらえるなら絶対してもらった方がいいと思います
働くって子供を犠牲にしなくてはならないこともありますが、そこまでは子供がかわいそうです
小さい今は戻ってこないですし、無理せず働いて子供との時間も大切にしないと自分の子供なのに誰が育てたんだかわからないかなと。
子供が小さいうちはセーブしながら働かないままで子供も自分もダメになりますよ
生活ができないほどカツカツならやるしかないでしょうけど、でなければせめてお迎え行ける時間に上げてもらいましょう

産後ダイエット頑張り中

時間をずらしてもらうことはできるかもしれないですが、短くはできないです。
    自分は仕事変わりたいと旦那に言っても、旦那としては今の仕事がいいに決まってるの一点張りで、なおかつ同業者なので何かあったらすぐ話が旦那にいってしまうので辞めれそうにないです。
    自分が持たなくなって体調崩したりしないと仕事変えさせてくれそうになくて、どうしようもないです。。

• 12月15日