※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

最近、幼稚園から帰宅しても疲れやすくなり、気怠そうになった年少の女の子。コロナの影響か不安で、遊ぶのも躊躇している。同じ経験をした方いますか?

冬で寒いと疲れやすいってありますか?

年少の女の子ですが、最近幼稚園からまっすぐ帰宅しても夕方には気怠そうに眠そうにしています。

本人は公園でお友達と遊んでいきたいと言うのですが、なんだか疲れやすくなっているようで躊躇してしまいます💦

以前は幼稚園の帰りに目一杯遊んで帰宅しても普通にしていたので、最近の気怠さはまさかコロナなんじゃないかとも思ってしまって…

似たような経験あるかたおりませんか?

コメント

ポケ

我が家も寒くなる前は昼寝しなくても大丈夫だったのが、最近ひるね昼寝するようになりました。なので寒くて疲れやすくなったのかな?と思います。
大人も適温より寒い時の方が疲れる気がします💦

• ままん

ままん

私は寒がりなのもあり、冬は疲れやすいのですがこどもはそんなことないって思っていたので意外でした!
    娘のお友達は変わらずガンガン遊んでいるし😅
    人によりけりですよね…しばらくあまり遊ばずに帰らせようかなと思います。

• 12月14日