※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生女の子です。小学生になって、お友達が家に来たら、子供同士…

来年小学生女の子です。
小学生になって、お友達が家に来たら、子供同士はどんなもので遊んでいますか?

おもちゃの断捨離をしたいと思って質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

ママリ

小1女子がいます☺️

シール交換
すみっコぐらしのぬいぐるみで遊ぶ
ビーズでブレスレット作り
折り紙
あやとり

こんな感じが多いですね🤔

お料理系のおままごとはほとんどやってるの見たことないです。
ブロックとかもやらないですね。

うちは小4のお姉ちゃんがいるので
Switchで一緒にマリオカートしてるときもあります💡

あとはやっぱりその子の家に無いおもちゃは物珍しくてやりたがる子が多いので、
特に電池入れて動く系の物はよく使ってます。

ビール

おもちゃ小学校にあがる時にほぼ処分しちゃったのですが、別に問題なかったです😂
なんかテキトーに遊んでますね!笑

ゆうにゃ

ちょうど今日お友達が遊びにきましたが、UNOやナンジャモンジャしたりぬいぐるみで遊んだりしてました!
でも半分くらいはSwitchでマイクラしてましたね🤣