※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
妊娠・出産

お腹の形や大きさについて、妊娠8週〜9週の時期はどの程度が普通でしょうか?

初めてです🐥
8w.9wくらいのお腹の出かたってどのくらいでしょうか。。。?

コメント

ムロロ

こんにちは!
私も初産の妊婦ですが、
8、9wの時はお腹は出てなかった気がしますよー!
個人差もあるのでなんとも言えませんが、
6ヶ月あたりからなんとなく?
出てきたような?って感じでした(OvO)

ジャンジャン🐻

まったく変化はありません^_^;

わたしのおなかは自腹が出てるだけですw

azu5523♡

初産婦さんならまだまだお腹が出る時期ではないかなーと思います^^;
早くて4カ月以降、わたしは1人目の時は6カ月くらいから出てきました(^^)

私もそのぐらいなら
まだお腹は出ないかなー!
と思いますっ✋😊
私、結構出るの早くて
13w頃には気持ちポッコリ?
ぐらい出てましたよ😄
たんに太っただけやったんかも
しれないですけど(¯―¯٥)

momo

私はその頃はまだまったく出ていませんでした(*^^*)

ありすひめ

元々の体型にもよると思いますが、8wの時は上の子の時も今お腹にいる子もお腹出てませんでしたよー(*^_^*)!16wくらいから腰回りに脂肪がついてきて下腹部がポコっとなりました!

たんたん。

変化なしでした!笑

リンりん

そのあたりは子宮もまだほとんど大きさ変わらないので、妊娠前と変わりないです。
ただ、脂肪がお腹周りに集中してくるので、なんとなく出たように感じる方もいらっしゃいますが
自分の脂肪が移動しただけです(笑)

みかん

お腹はまだでませんよーまだ赤ちゃんも数ミリで胎芽の状態ですよ(*^_^*)

でても5ヶ月にかけて少しずつですね(*^_^*)

N♡Kmama

今12wですが
出たかな?出てないかな?
ぐらいの微妙ーーーな
変化しかありません◡̈♥︎

下っ腹にやたらと肉が
ついてきましたが...(⁍᷄བ⁍᷅lll)笑っ

ぽっぽ✳︎

全く変化ありませんでした!

みい☆★

初めての妊娠の時は、私もどれぐらいで出てくるのか楽しみで仕方がなかったですが、8w.9wぐらいでは、まだまだ妊娠しているという自覚はあまりなく、ツワリでしんどいばかりだった気がします(^◇^;)

先生に6ヶ月までの、お腹のでっぱりは、ただお母さんが太ったための肉でしかないと言われたことがあります( ̄∀ ̄;)

みおんママ

経産婦ですが9wぐらいから少し出て来たかな?って感じで助産師さんにも二人目だから一回膨らました風船をもう一回膨らましてると思ってー!って言われました!1人目のとき9wのときわまったく出てなかったと思います(>_<)妊娠に気づいたときには12wだったのでヽ( ;´Д`)ノ