※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は抱っこでしか寝ない。母は寝かしつけを変えた方がいいと言うが、時間やギャン泣きが心配。今は苦ではないが、将来のことを考えると悩んでいる。

皆さんならどうしますか?娘は抱っこでしか寝ませんが、抱っこゆらゆらすれば10分以内に寝るし、背中スイッチも今はありません。だからそんなに苦では無いです🤭…が、本当に抱っこでしか寝ないです😭それ以外の方法で寝たことないです。今後のために皆さんなら寝かしつけを変えますか?今そんなに苦ではないし楽なので私は別にこのままでもいいんですが、母は1人で寝れるようにしなきゃ保育園で困るよ!と言います。でもトントンやセルフねんねの練習をすることを考えるとギャン泣きされたり時間も倍以上かかるんだろうなぁと思うと、そっちの方が大変なような気がして…💦

コメント

2児のママ

私の娘も抱っこでしか寝ませんでした🤔

保育所入ったのが1歳で、初めは抱っこで寝てましたが、今はトントンで寝てます!!
家でもゆるーくトントンおしゃぶりで寝かしつけてました!保育所行く前に。
全然寝なかったらもう抱っこしてましたが笑

のんちゃん

うちは今は添い寝ですが、やっぱり0歳の間は抱っこでねんねすることが多かったです🙄
1歳過ぎておっぱい辞めてからは、布団に置いて部屋を真っ暗くしたらゴロゴロして寝るようになりました。

だけど、10分とかで寝てくれるならそのままで良いような気がしますけどね😄ママが1番負担のないやり方で充分な気がします!!