※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

眼科で相談したいけど、子供が泣いたり暴れたりで迷惑かかる。先生は眼科に相談するように言ったけど、どうしたらいいかわからない。

先ほど 眼科に電話したら 受付終わってたので 相談させてください。
今朝 起きたら 片方の白目が うっすら赤くなっていました。風邪をひいてるので 小児科に行き 目の事も相談し 念の為 アデノの検査をしたら陰性でした。 先生は 様子みて 気になるなら 眼科に相談してくださいって言ってました。
今 鼻水の滝、痰が絡む咳をしていて 眼科に行ったら 確実に 泣いて 吐いて 迷惑かけてしまうと思います。
先週 溶連菌が陽性になり いま赤くなってるほうが涙目だったので 一応 細菌を殺す点眼薬も 処方してらってるんですが 暴れて さすことが出来ません。。。

みなさんなら どうしますか??
変な質問で ごめんなさい😥

コメント

🐬

私ならとりあえずもらった目薬で様子見ますかね!
心配なら明日眼科行かれてもいいかなとは思いますが💡
目薬嫌がりますよね😅
うちの子も凄く嫌がって泣いて効果あるのか?ってくらいです(笑)
あっかんべーってする時みたいに下まぶたを指でぐっと下げて、目の中に入れると言うより下げたまぶたの裏に入れる感じの方が子供も怖がらないです!
目じりのへんから入れてあげるといいです
それか仰向けに寝かせて目を瞑ってもらって目頭に1滴落として、目をパチパチしてもらうとか🙆‍♀️
私は横向けに寝かせて目じりの方に垂らして瞬きさせたりもしてました
反対側も同様に!
夜は寝てから下まぶたを下げて垂らしてました
色々試しましたが、目薬は本当に大変でした😂笑

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭

やり方も教えて頂きありがとうございます!!
    早速やってみたんですが
    暴れるし泣くし 目を擦るし
    咳こむし吐いてあわあわしてしまいました🙍💦💦

明日は横向きを試したいと思います!!

目薬の効果を調べたら 結膜炎とか色々効き目があるので 明日1日様子みてみます😊

ありがとうございます!!

• 12月14日