※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間で体重が増えず、ミルクの量を調整したいと相談です。運動量はまだ少ないです。

2週間で、体重が1日13gペースでしか増えていませんでしたが、大丈夫でしょうか💦

先月までは体重が35gペースで増えていて、増えすぎで心配していました💦
寝返りしても35gペースで増えていて、ミルクも1000mlぴったり飲んでいたので、
少し増えすぎかなと思い、夜中に泣いてもおしゃぶり与えて寝たらあげない事にして…

ミルク1日4回800mlが最近は多かったです。
そうしましたら、逆に増え方が少なくて心配になりました😭
もう少しミルクあげた方がよいのでしょうか。
少しでも増えていたら大丈夫ですか😣

運動量は、寝返りしかまだ出来てないので変わっていません💦
ミルクの量が関係していると思います😭

コメント

ままりちゃん

同じような投稿見たの今日で3回目です😂みなさんやっぱり同じような悩みを持っていて私も安心します😂
このくらいの月齢になると、体重の増えは緩やかになるのはどの赤ちゃんも同じようです。私なんか減ってました笑
遊び飲みなどが始まってミルク飲む量も減ってきますよね。
体重の増えが緩やかになったとしても、減ったとしても、曲線の範囲内なら問題です👍

• ママリ

ママリ

そうなのですね笑。投稿見ておらず😭
    うちはあげるだけ飲むので、体重増えすぎてるなと思い減らしたら、体重増えなさすぎになってしまったので戻すか迷ってます😣
    ミルクは調整が難しいですね💦

• 12月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

迷ったら缶に書いてある目安でいいと思います!
    1日のトータルが1000越えないくらいがいいですね!

• 12月15日