※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷぅママ
ココロ・悩み

会社では毎朝体温・体調チェックがあり、発熱時はPCR検査と自宅待機。同僚の陽性で検査を受けた経験あり。子供の熱で休んだら上司からコロナ疑いで休むよう指示。コロナ前との違いに戸惑い。

皆さんの会社では、社員に対するコロナチェック、厳しいですか?コロナ、本当に早く終息してほしいです…。

私の勤めている会社では、毎朝の体温・体調チェック報告、37.0℃以上の発熱があったらPCR検査して結果が出るまで自宅待機という決まりがあります。

2ヶ月前に発熱があって会社に報告したところ、同タイミングでPCR検査陽性の社員が出たようで、接触はなかったのですがそれがきっかけとなり、私もPCR検査を受けることとなりました。結果は陰性でした。

今日は先週から熱を出している息子の熱がなかなか下がらず、仕事を休みました。
息子の風邪がうつったのか、私も昨日一日体調が悪く、朝には良くなったのですが念の為病院に行きました。
朝から自分と息子の病院のはしごでバタバタしていたところに2人の上司から社内メッセージアプリからメッセージと電話が…。

折り返し電話をしたところ、子どもの熱が長く続いているのでコロナか?コロナ疑いなら私も休む必要がある、とのことでした。
診断結果は普通の風邪で、中耳炎を併発していたので熱が長引いているようでした。

コロナが起こる前は、自分や子どもが熱を出してもこんなに大事になることなんてなかったのに、なんだかいろいろ面倒な世の中になってしまったなと感じました。

サービス業なので、コロナに対する社員へのチェックが厳しいのは当たり前ですが、疲れてしまいます。
半分愚痴でした。すみません。

コメント

COCORO

私も飲食店で接客をしてます

家族や周りの人との事で振り回されたり😅

仕方ないのかも?ですが 

コロナで今までは
そんな事なかったのに

色んな事を考えなくちゃいけなくなって 気持ちがピリピリしちゃうこともありますやね?!


我が家では先月旦那が突然の40度を超える高熱が3日続き😅店長に電話して幼稚園にも念のために休ませてもらう旨をお伝えしました。

PCRで陰性でしたがホント ドキドキ💓しました。

心は疲れまくり
職場に戻ったら 
ご迷惑をおかけしましたで頭下げまくり  
幼稚園にも担任の先生に謝り
ホント大変でした。

ちょっと風邪ひいても大変な世の中になっちゃいますよね?!

毎日の体調管理
お子さんのお世話 家事など
おつかれ様です!!
体大切にされてくださいね💕

いつでも愚痴ってくださいね!!

  • ひなぷぅママ

    ひなぷぅママ

    コメントありがとうございます。
    気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです。
    本当に振り回されますよね。我が家も旦那が熱出したり、旦那の会社で感染した方がいたのですが、それすらも自分の仕事場や保育園にも影響しますよね…。 
    COCOROさんの優しいお言葉に救われました😭💕
    ありがとうございました。

    • 12月14日