※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、立っておしっこさせる方法は続けてもいいですか?外出先でのトイレは大人の便座に座らせて支える方法が適切でしょうか。

男の子のトイトレについて。
今時間で誘導すればおしっこできるんですが座るのを嫌がるので蓋全開にして踏み台の上に立っておしっこさせてます💦
うんちは失敗するか踏ん張り始めた所で強制的に座らせて成功するかていう感じなんですが、このままおしっこは立たせてもいいんでしょうか?😅

また、外出先でのトイレは子供用のトイレがない場所では大人の便座に座らせて親が支えてあげるっていうやり方ですかね?😅

コメント

メメ

男の子ですし、そのまま立ったままでも良いと思いますよ☺️
幼稚園なんかだと立ってするとこの方が多いですしね。

外出先では補助便座無しで座れるようになるまで支えてました🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます✨
    4歳になればもう大人の便座に座ってますか?

• 12月15日
  • メメ

メメ

うちは3歳半過ぎにトイトレしてたんですが笑、後半はもう普通に補助便座無しで座ってました☺️
    背は高いけどガリガリだからお尻小さいので大丈夫かな?と思いきや、案外上手にバランス取ってましたよ🙆‍♀️
    結構小さい子でもコツを掴めば早く補助便座卒業出来るみたいです☺️

• 12月15日
  • はる

はる

そうなのですね😳うちの子ビビりなので難しいかもしれないです…笑
    うんちでおしりふく時に前かがみにさせただけでいつも怖い怖い言われます😂

• 12月15日